telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルド開始♪2009年

 昨日から、パリ市内は、ソルドが始まりました。P1040866.jpg

 ギャラリーラファイエットは、ソルド当日、朝8時からの営業。
 他のお店も、朝8時30分開始など・・・営業時間早めのお店が多い初日。

 アニエス・bに行くと、店内には、コーヒーとヴィエノワズリーが置いてありました。
 (サービスです、きっと朝早くから、ご来店ありがとうございます♪という感じでしょうか?)

 考えてみれば、私の仕事場でも、ヴィエノワズリー120個、という注文があったので、こういう使い方をされるのかな?と横目で見て・・・・コーヒーだけ頂きました。

P1040867.jpg
 自分の目的のものよりも・・・他人の目的を果たすつもりで行ったのですが。。。

 人の山を見ると・・・・^^;;
 なんだ?なにがあるのだ?と覗き込みました(ここで敗戦)。

P1040870.jpgコンバースの靴が30ユーロ均一で、しかも私のサイズがあるし!布ではなく、これは・・・良いな・・・と^^;;;

 他、姉へのアガタのネックレス、などなどかなり満足度の高い買い物でした。

 考えてみれば・・・・
 パリジャン・パリジェンヌって・・・・

 通常、お店の前のウインドーで、舐めるようにお店の商品を伺い・・・考慮してお店の中に入る。

 というイメージですが、この日に限っては、躊躇なく、目的は決まっているぜぃ~的な感じで、どんどこお店の中に入っては、購入していく姿を・・・少し驚きながらも拝見。

 しかも・・・・・・

 日本と違い、パリ市内って・・・・

 ドア式の入り口の店が多い気がします。
 
 日本は自動ドアの場所が多いのですが。


 そんな中、自動ドアのお店、エルメのガレット・デ・ロワ。P1040865.jpg
 これ、onzeさんが言っていたヤツですよね?
  偶然にもデジしていたところでした。

 このパイ生地は・・・少し上がり過ぎよね?P1040864.jpgと、ギナールさんが言いそうだな・・・と。


 いやー散財しましたが、なかなか価値のある買い物だったか?とも。P1040875.jpg




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。