telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



久し振りに。

数年前に、ビストロ大賞を受賞したビストロへ行きました。
 (確か、2005年に受賞のハズで、その近辺で一度行き、今回2回目でした)

 以前は、もっと、店内暗いイメージで、入口も、もっと暗いイメージでしたが・・・なんだか、すっきりした店内でした。
 
 このお店は19時から開店しております。
 会食後に私は仕事ですので(泣)、19時に予約をし、入店。

 早かったので、こんなアミューズをたのしみながらの、メニュー選びでした。P1040876.jpgカボチャのスープで温かったです。

 今回、日本語のメニューもある♪ということで、簡単に、選ぶことができました。

 私は、シンプルに、帆立貝と、柑橘系のスープP1040877.jpg(ホタテのミミ?の部分が中に入っていました)
 シンプルですが、おいしかったです。
 Mさんは・・・P1040879.jpgフォアグラでしたね。
  美味しかったご様子で。。。

 奥様は・・・西洋ごぼうのスープです。P1040878.jpgが!!
 スープを注いだ写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ~(やっちまいました)

 奥様は、牛のステーキを。P1040880.jpgこちらは、噛めば噛むほど味わいのあるお肉だそうで。
 確かに、一口頂いたのですが、なかなか・・・のお肉でした。

 私は・・・ジビエを。P1040881.jpg雌鹿の料理で・・その血で煮込んでいる・・・ハズの料理です。
 かなり濃厚で・・・この量で十分でした。
 付け合わせは、ポム・フリットですが、P1040883.jpg蒸すか?煮て・・・・軽く揚げた?という感じで、ホクホクのジャガイモでした。

 Mさんは・・・・鯛です。P1040882.jpgこちらも、あっさりと美味しそうで、
 やはり、このお店の味わいは、好きだなぁ~
 という一言が出た瞬間でもありました。^^

 デザートは。。。

 奥様は、クレモンティーヌとヌガーのアイスでした。P1040884.jpgあっさりして美味しかったそう。

 Mさんは・・・チョコのケーキ!だった気がしたのですが・・・(私は記憶にあまり残っておりません^^;;;)P1040885.jpg早々に食べ終えた姿を拝見し、おいしかったか?と。

 私は・・・ちょっと、変わったフルーツのデザートを注文でした。P1040886.jpgこれ、とってもおいしく・・・
 このお店、デザートまで、結構力を入れているのには驚きです。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 La ferrandaise
8 rue de Vaugirard 75006
 tel 0143263636



Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

