telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に寒いですな~

 いつも決まったマルシェでチーズを購入するのですが・・・・

 いやー本当に、こんなに寒い中で、平然と仕事をされているマルシェの方々、頭下がります。P1040906.jpg朝焼けは、綺麗な日々が多い最近。

 君の仕事場は、今の季節、いいよなぁ~

 なーんて言われますが、とんでもない!!
 同じく寒いですよ。

 ラボでの作業は、バンマリー(鍋に水を入れて、弱火で沸かし、蒸気の熱関係で、乾燥を防ぎ、そして暖かさも・・・)という日々なんですよ。

 夏は、暑く!(クーラー無いし!!)冬は、寒い。
   でも、マルシェの人よりもマシですが。


 冷蔵庫の中に入ると、そっちの方が温かい?
    と思う最近ですし。P1040908.jpg

 一度降った雪は、溶けることがなく・・・・・P1040909.jpg氷になって、大変危険!です。


 家の中が天国♪(集中暖房4個の家~)なんですが・・・
 いろいろと出かける用事も多く。。。


 エッフェル塔に見守られて・・・・P1040907.jpg


 寒いので、肩丸くなりそうですが、凛!として歩いていかないとな。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。