telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


韓国料理~ODORI~

 13時過ぎに待ち合わせをし、その近くで、お昼御飯になりました。

 ご一緒された方は、南仏を周ってこられて、もう、日本へお帰りですが、こう、そろそろ米類が恋しいのではないか?ということで、韓国料理屋へ。

 このレストランは、よく、日本の観光の本に記載されているので、パリに来られた方は、ご存じの方が多いかな?と。

 私が初めて来たのは、もう8年近く前。

 パリに来たばかりの時に(ちょうど今頃の記憶)、唯一と言える、パリの知り合いの方に、ここの韓国料理屋は美味しいのよ~と連れて行っていただきました。(Kさんです♪)

 韓国料理って、焼き肉と、石焼きビビンバと・・・と少しの知識しかなかったのですが、このお店に来て、いろいろなメニューを見て食べて美味しいなぁ~なーんて感動しました。

 その後は、コルドン・ブルーで韓国人の友達お勧めの違うお店に入り浸りし・・・現在では、違うお店に行くことが多いのですが、今回は、久しぶりに。


 味が落ちた、
   とか、

 店内が汚い!
   とか。

  そんな話を聞いていたのですが、訪問したら、店内は綺麗ですし・・・なかなかの雰囲気でしたヨ。


 今回は、お昼だったので、お昼の定食で。

 前菜が4種類、メイン料理はかなりの数、そしてデザート付きで、14・40ユーロ(ぐらいだったかな?)

 ご一緒された方と私、全く同じものを食べました。 

 前菜は、チャプチェを。P1050001.jpgゴマ油の料理って、なんだか、体にジーンとします。
 馴染みのある味付けで、おいしい♪

 メイン料理が来る前のセットが登場。P1050002.jpgもう少し、いろいろな種類が出てきてくれたら、嬉しいなぁ~という感じですが、どれも、味付けがとっても良かったです。

 メインはこちら。P1050003.jpgお店の、サービスの方が、暇だったのか?ナゾですが、混ぜてくださいました♪
 あっちちーという感じで、こちらも大変美味しかったです。

 が、結構なボリュームで・・・・・

 デザートお願いします♪と言ったら!なんと!!!
P1050004.jpgこんな風に出てきたのは初めてです(笑)。

 でも、変な缶詰めのフルーツよりも良いかな??
  なーんて話て、食べていました。


 このお店、韓国人には、いまいち・・・なのは、味付けが日本風な感じだったからかな?
 韓国人には、もっと辛い方がいいのかな?

 なーんて思いながらお店を後にしました。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


 ODORI
 18, rue Letellier, 75015 Paris
 TEL: 01 45 77 88 12
 定休日:月曜
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

