telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスパイユのマルシェへ。

P1050031.jpgメトロの階段を上がると、ラスパイユのマルシェです♪
 いい匂いがするのは、この近くにある、クレープ屋さんからかな~?と思いつつ、散策開始です★

 目的は、2つ、1つ目は、エッフェル塔マークの石鹸を買うこと。
 この階段を上ってすぐ(写真右)のお店ではなく、もう少し先の方にある石鹸屋さんがお目当てです♪

 そこに行く前に通る、プルーンとパンなどを売るお店。P1050032.jpgここのプルーンが、皮がパリっと薄く、中身が、トロ~という感じで、おいしい♪という話を聞いていて、一度試して買ってみたのですが・・・むむむ?
 自分で、赤ワインと蜂蜜とシナモンで煮た方が美味しいぞーーーと思ったり。


 BIOの野菜屋さん。P1050033.jpgこの陳列が好きです、見易い~

 でも、何かを手にすると、他の物が流れおちてくる感じがして・・・・P1050034.jpgちょっと怖い。

 彩りも考えて、お店の陳列をされているのかな?P1050039.jpgと思うのですが?このカボチャは、スープや、ピュレにすると美味しいですね~
 寒い日が続くので、ポトフ用かな?とP1050035.jpgカブたち。

 で、お目当ての石鹸屋さんに到着。
 んーどれにしようかな?と思って籠をお店の方から、頂いたら!
 あああああああ!emiさんじゃないですか!!!!

    ・・と言われて、ん?と相手の方の顔をみたら・・・
  最近お会いした、R嬢の姿が・・・・・・^^
  石鹸を選ぶよりも、立ち話に花が咲き・・・・・・・・お店の方も、特に何も言わないで、私たちを見守ってくださり、感謝です♪
  R嬢・・・もっと話したかったですねぇ~^^;;

 で、やっと石鹸を購入。
  以前、どの香りにするかな?と選んで、香りを楽しんでいたら、隣の奥様、あ!これは?ショコラの香り?と手にしていました。P1050036.jpgっぽい!!
 が、違う香りです。(どんな香りだったのか?見なかったのですが・・・・あまり好みではないので)
 
 その後は、蜂蜜屋さんへR嬢とともに移動。。。P1050037.jpgここの蜂蜜の飴の大と小が人気です。
 大の方は、中から、トロ~と出てきて、小の方は、のど飴感覚で食べるそうです。


 さて、R嬢とはお別れをし、私は・・・次なる目的へ・・・P1050040.jpgチーズ屋の前を通り・・・・

 リンゴ屋さんの店先を通り・・・・P1050041.jpg

 メトロに乗って♪移動開始。
 
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。