telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


趣味の時間

 基本的に週一回は訪問している、あくび先生のご自宅。

 今回は、onzeさんが素敵!と言ってくださった、ブレスを、おつくりいたしました。ブレス

 加え、先日、姉より、
              携帯ストラップが切れた!!!
 ということで、今回は、要望にお答えし、腕に入れられるタイプで、切れない(ハズ)のものを軽く作成(これはこの後で、例のシンボル、エッフェル塔を先につけるつもりですので)。

 で、今回は別なるものを作りたかったのですが、先生は、別の方(私の友達、A子さん)に付いて指導!?だったので、いろいろ聞くチャンスを逃していました。
 で、コソコソ、時間のある時に、私に振り向いてね!と大声で主張囁き、微妙に開始したコレ。あみあみ
まだ途中です。
 頭悪いのか?指先が不器用なのか?(なんせ仕事では大きなことばかりですので、30キロ世界で、運ぶのは可能ですが、0.1グラムのものに糸を通すなんて、別世界ですし)なかなか思うように進みません。
 しかも!
 こんなに集中することって?最近なかったような・・・・(いや、仕事で別な意味集中はしていますが、火出しとかの世界で~ハハ・・・・)
   と思う指先、脳みそ集中作業で、グッタリ・・・・&時間切れ。
 ということで、これは次回への持ち越し作業になりました。
 え?完成したら?ですか?一応、指輪になるハズです。(一応・・・・・・)
 その後は、やっと、母へのチョーカーをこんな感じで頑張りますので。(きっと・・・・5月までには)

 そして、おまちかねのお昼です。
  (個人的にはお昼抜きで作業を続けたかった私)
 スイカ
別な意味、近いうちに使うだろう、コレ。(意味不明っすね、スイカ←食べ物の西瓜とは微妙にイントネーションが違いますね)
 と、話が反れましたが、個人的には好きですが、こんなに巨大鍋で販売されていると、レンズ豆
食欲失せる気がします、レンズ豆です。
 こんな加工品屋さんの近くでおひるごはんになりました。総菜屋さん

 私の友達A子さんが、生ハムが食べたいかも~というのでハム関係

 そんな感じのものが食べられるお店へ。

 ええ。その模様は明日ご報告します。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 私事。。。。。。
  ドンクの佐藤さん、ご連絡したいことがあるので、是非ともメールをお願いします。
 なぜか?いただいたメールアドレスがいなくなっています。
  すみません!至急で!!
スポンサーサイト

« カフェごはん。|Top|春ですね。 »

コメント

onze-quatorzeさん。

 春ですので、サーモンピンク色はいいですよね~。

 レンズ豆、ええ・・・onzeさん、お好き!と知っていて、アップさせました。
 やはり・・・これはすご過ぎですよね・・・ええ。

Brigitteさん。

 そう、カレー煎餅が近いです★
 が、あれ・・・・美味しいのか?疑問なんですよ。
 ですので、違うものを購入かもしれません。

 ちなみに、昨日そちらにお邪魔をし、コメントを入れよう!と思ったのですが、入らなかったのは、気のせいなのでしょうかね?

 もう一度チャレンジしてみます。

やはり素敵~♪サーモンピンクっていうの?
春らしくっていいですね☆
こういうビーズの指輪、一度知人に作ってもらったことが
あるのですが、ひと目みて根気のいる作業だ!!と思いました。
わたし、多分途中で投げ出します・・・(笑)

でも、指輪の色合い素敵ですね♪

食欲失せるレンズ豆の写真には、パソコンの前で
爆笑してしまいました。
うーーーんこれは気味が悪いです(笑)
レンズ豆好きなのに。

イントネーションの違う西瓜ってことはもしや??
カレーお煎餅が近いのでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

