telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



串揚げを。

 待ち合わせは、新丸ビルの1階でした。
 久し振りにお会いした佐藤さん♪なんだか、最近若返ったのでは?と思ったり。

 何を食べるのか?ということになり、とりあえず5階に上がって、料理屋さんを検討。
 始めは、こちらにしませんか?と、いうことで、お店を拝見したら・・・・なんだか嫌な記憶が・・・・
 前回、同じとうな天婦羅羅さんに入り、最後の天茶を食べた記憶のないぐらいになりまして・・・・・

 が、他にも美味しそうなお店がたくさんあったので、この辺を検索。

 ドイツビール屋さんも良さそうだったのですが、今回はこちらのお店へ。P1050135.jpgなんとなく揚げ物が食べたい気分だったのです、私。

 パリでは、こうした美味しい揚げ物、なかなか食べられませんからね。

 とりあえずビールの後には、カルフォルニアのシャルドネの白を頂きました。P1050136.jpgなんとなく、mielさんを想い出しながら・・・・♪

 今回は、滞在初日なので大人しく・・・と思ったのですが、2本目の赤ワイン、こちらはボルドーをP1050140.jpg頂いてしまいました。
 このレストランは、ワインが結構充実しています。
 

 串カツは、決ったコースを一通り出されるそうです。(皆さんの方がよくご存知ですね)
 はじめはP1050137.jpgたらの芽とキスだったハズ。

 これは途中ですが、左が麩で、大変美味しかったです。P1050139.jpg右は忘れました。

 えーここから、何を食べたのか?わかりません^^;;;
 P1050141.jpg
P1050142.jpg
 
 ホタテ貝とサーモン。P1050143.jpg

 カニの爪とP1050145.jpgウズラ?いや、ウズラは食べた記憶がないです^^;;

 油が良いですし、この人たちは食べることよりも、お話とワインを楽しむ
 ということを揚げる人は考えて出してくれます。

 もちろん、食べたい!というには、どんどん揚げたてを出してくれます。
  なかなかサービスの行き届いたお店だと思いました。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 ☆佐藤さん♪
  えー実はこの後の、笑い話がありまして。。。。^^;;
  後日メールさせていただきます。(パリに帰ったら)
  忙しい中、本当に貴重なお時間の中、ありがとうございました♪

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

