telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



美味しい和食と楽しい会話を。

 久田に行きました。
 何が食べたいって・・・やはり、おいしい和食が食べたくなります。
 今回は、onzeさんとbrigitteさんとご一緒でした。

 自家製梅酒の炭酸割りを頂きながら、前菜の盛り合わせの登場です。P1050354.jpgもずくと・・・・^^;;他、覚えられない品々だったのですが、brigitteさんは、一発で覚えていたので、彼女のブログの方に詳細が載るかもしれません。

 次は、穴子。P1050357.jpgこちらも大変美味しい♪

 お椀は、白身のお魚を、にゅうめん仕立てにしたそうで、P1050358.jpg歯ごたえアリでした。
 この、出汁、というのか、お吸い物の汁の味がねぇ~最高ですな。
 これぞ!日本人!と思う味わいです。(フランス人には、なかなか理解されないかも・・・と)

 エビフライも豪快で、おいしいなーP1050359.jpg揚げものは、日本に帰ると食べたくなります。

 その後は、ご飯と、ブリの照り焼き。P1050360.jpgこちらも、ホッとする・・・というのか、体の中から喜び溢れる感じがし、お米を一粒づつ噛みしめる・・・そんな感じでした。

 その後は、西麻布まで移動。
 パン屋さんを覗き、その後、シュークリーム屋さんへ。
P1050361.jpg表面サクサクのシュークリームでした。
 ヴァニラのビーンズも見えます。P1050362.jpg個人的には、普通のシューの方が好きカモ?^^;;

 目的の浪花屋は、閉まっておりました。P1050363.jpg残念。

 その後、トラヤカフェでお茶&デザートを。P1050366.jpgこちら、あんこ仕立ての、どーのこーので、ゼリーのような味わいですが、アンコの味がしました。

 私が注文したのは、こちら。P1050367.jpg中央下には、薄くアンコが敷かれておりました。

 アンパンも食べちゃったもんねぇ~(アンコ好きな者で)P1050368.jpg女性ダケの会合、話は尽きず・・・・

 次回の帰国の際もよろしく♪
 onzeさん&brigitteさん♪
  お店の検索(研究を)ありがとーね^^
 
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

