telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


今回の日本滞在記・最後♪

 滞在最後の前々日の夜、地元の方と、夜10時に桜木町で待ち合わせ。
 アメリカンハウスに足を延ばし(もう、10年以上振り^^;)その後は、関内付近まで戻って、お勧めのバーに連れて行ってもらいました。
 食べる余裕はお腹にあまり無く・・・が、ご一緒された方が、なんとなくメニューを見て、あ!これいいなぁ~ということで、サザエのツボ焼きを注文。P1050448.jpg三浦半島の方で、おいしいサザエのツボ焼きが食べられるところがあるそうで、次回の滞在の際には・・・というお話をしつつ。

 気がつけば・・・・朝でした^^;;P1050441.jpgお仕事終わりのお疲れのところ・・・朝まで・・・すみませんでした^^;
 でも楽しい、あっと言う間の時間だったのです。


 その後、12時間後には、同じ場所に来ていた私でした^^;P1050452.jpg前日の強風の日とは、うって変わって・・・穏やかな日。

 眺めの良い場所で・・・・・P1050453.jpgランチをすることに。

 黒ビールと、私はハーフ&ハーフで注文でした。P1050454.jpg黒ビールよりも、白ビールが好みですが、日本で楽しむ黒ビールは、なんだか飲みやすい感じがしました。

 私は、本日限定10食のビーフシチューを。P1050456.jpg御一緒された方はタラコスパを。

 この日の夜は、家族で、集合。
 カニ鍋とか、以前、ダニエルとミッシェルから頂いていた、鴨肉の缶があったので、それで私が料理したり、最後の〆は、ショートケーキを作りました。
 姉と話しながら作ったので、生クリームが若干固くなったものの、舌が肥えている、一番上の姉の旦那様が、おいしい♪おいしー♪と食べてくれた、その姿を見て、なんだか・・・嬉しかったです。

 もっと、タルト型などあれば・・・違うものが出来たのになぁ~と思ったり。

 で、翌日の朝5時には家を出て、空港へ。
 朝9時30分のフライトでした。

 いつものように、成田へ向かう最後のパキングエリアでは・・・・
P1050459.jpg今回の運転手は、牛丼を。
 私は納豆定食で、味噌汁を豚汁変更で(いつも同じです)食べ・・・空港へ。

 あっという間の2週間。
 日本到着から出発まで、毎日、3時間ぐらいの睡眠で、出逢うことの楽しさ、喜びを噛み締めながら、楽しんだ日々でした。

 又、近いうちに一時帰国をし、お会いしたい方ばかりです。

滞在中に、お会いした方から、よく質問が出ました。
 毎日毎日、よく行動をして、いろいろと食べていますねぇ~
   と。

 まあ、考えてみれば、私は日本へ、旅行として帰っている訳で、到着した、その時から、楽しみたいと思います。
 通常、パリでの生活は、仕事中心であり、遊びはあまりありませんので。
 ですので、今回の行動力、なかなかお会いできない方とお会いできる楽しみ、そして、今度いつ食べられるか?わからない日本の”美味しいもの”を楽しみたい、と思って過ごしました。
 今回、お会いする予定だった方は、15名以上、その中でも、もう一度・・・とお会いした方もいらっしゃいます。

 今回、日本でお会いした方。
 皆さん、貴重なお時間の中・・・本当にいろいろありがとうございました♪
 (お店の検索や、お土産などなど)
 そして、両親。
 家にあまり居なく、会話もあまりなく。。。出発間際には、大泣きするし・・・と。
 心配ばかりですみません。
 家に帰り、寝るときに、ベットの電気毛布が入っていた、あのぬくもり・・・・
 忘れられません。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

