telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



街散策と・・・・

 smallさんが、パリ入りされました~♪
 一年振りよ!というお言葉に、そんなにお会いしていなかったのか?と思ったり。
 待ち合わせは、アルマーマルソー駅でした。
 毎回、お会いした際、別れる際には、ハグを♪

 まずは、マルシェへ行き、お互いチーズを購入し、その後、smallさんが、求めている・・というお店へ移動。
 初め行った場所では、目的と違うものを、smallさんは購入。
 (緑色の・・・・小物入れ?あれ?何入れでしたっけ?^^;)

 思ったものが、思った場所でなかったので、あちらにはあるのではないか?
 ということで、移動したおもちゃ屋さん。P1050495.jpg静なパッサージュ内にあるこのお店は、散策の途中で偶然見つけて、その可愛さ、素敵さに・・・
P1050491.jpg懐かしいものもあったり。
 色鮮やかなものがあったり。P1050492.jpg
 素敵な空間です。P1050493.jpg
 色の使い方が・・・・P1050494.jpg素敵なんですね。。。


 その後、一件考えていた、お肉を楽しめるレストランがあったのですが、この場所から行くのは、不便である・・・ということで、初め、smallさんとお話をしていた、私には、いつもの、お馴染のレストランヘ行くことに。
 お店に入ると、お客様は1組。でも、私のお馴染の席に座られていたので、サービスの方と・・・
 あーーーーちっ。。。という会話を。

 でも、他にも席はたくさんあるので、どこでもどうぞ♪
 ということで、今回は、いつもと違う席につきました。
 いつもの・・・アミューズが登場P1050496.jpgと、共に、本日の定食の説明などが始まります。
 本日の定食のメイン料理が、牛肉だったので、2人ともそれを注文。
 (と、言うのも、食べたかったのもありましたが、2名様からの注文でした)
 
 パンはお馴染、プージョランです。P1050497.jpgこれ、ほんのりと温かく、パリっとした皮で、なかなか上手なサービスだなぁ~と。

 前菜は、フォアグラのポワレに、レンズ豆とそのブイヨン、というもの。P1050498.jpgフォアグラに塩・コショウが少し強めで、ブイヨンの方は軽めだったので、一緒に食べると丁度良い♪という計算をされているのか?と思いつつ・・・・・。
 smallさんいわく、
 この5倍の量を食べられる♪と。
 私も、同じく・・・と思っていました。

 メイン料理はこちら。P1050500.jpg焼き方は、レアーで注文です。
 結構なボリューム、フリットも今回は、カラリ~と揚がっており、実においしい♪
 (真ん中は、エシャロットのコンフィーです)

 ペロリ~と平らげて・・・・・・・デザート。P1050501.jpg私は洋ナシとラムレーズンのソルベとアイスを注文。

 smallさんは、エスプレッソでした。
 料理は、いつも満足な美味しさ、サービスの男性も、いつもサンパな感じ。
 少し、マイペースであるようですが、本当に雰囲気の良いお店です。


 smallさん~♪
 楽しい時間をありがとうございました☆
 次回は、そちらで?又こちらで?かな??
 楽しみにしております^^




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
 
 ★おもちゃ屋さん
 ギャルリーヴィヴィエンヌ内
 クマが目印。


 ★レストラン
 le Cristal de Sel
13 rue de Mademoiselle 75015 Paris 
Tel : 01 42 50 35 29
定休日 : 日・月

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

