telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月亮へ

 家の近くのマルシェ散策をし、P1050479.jpg時間を潰しました。

 その後、少し気になっていたメールが着ていたので、その主にお会いし、まあ、わずか1・2日で、うまく物事が進んでいるようで、良かったかなぁ~?と安心しつつ。


 お気にいりのクレープ屋さんへ行こう♪と思ったのですが、気が変わり、13区へ移動。

 いつものお店へ行きました。P1050508.jpg月亮です★

 メニューは食卓の上にガラスの板の下にあるので、それを眺め・・・・どれにするのか?と悩む・・・姿は皆同じ。
 他、常連さんは、いつもの♪と会話をし、食べていました。

 今日はなんとなく、ネムの雰囲気で、それを注文。P1050509.jpgレタスに包んだりして味わいました。
 ミントの葉も入れて・・・食べると実にさわやかです。


 ご一緒された方は、3種類のお肉の入った麵。P1050510.jpgスープと別にして出してもらうようにお願いをしました。
 ご本人様は、良い音をたてて・・・つけ麺のように楽しんだり。。。

 私は、米ヌードルで、豚肉のものを注文。P1050511.jpgウドンのようで・・・しかも汁が結構脂っぽく・・・危険な美味しさでした。


 やっぱり、アジアの料理は、落ち付きます~♪


☆今回、パリの日本料理屋で、サービス(接客)をしてくださる方を募集します☆
 労働ビザを取得の方、もしくは、ワーキングホリデーの方、学生ビザの方。
 マジメに働いてくださる方を募集したいと思います。
 労働時間や、仕事場などは、メールでやり取りをさせていただきます。
 ブログの脇にある、私のメールに送ってください。
  お待ちしております。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


 レストラン関係で(他、気になる記事の場合、単語を入れるとヒットします)、私のブログの中で、検索をかけてくださると(ブログ内検索という左の場所)、
 ご希望の場所のブログの画面になると思いますので、今回のこのレストラン情報も、検索で、過去の場所に住所など記載してありますので、ご参考ください。
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。