telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


arnaud-larherへ

 久し振りに、arnaud-larherへ行きました。

 待ち合わせをした場所で、友達だと思って声をかけたら、違う人だった・・・・・
 という、また!やっちまいました、でしたが、無事に友達に会えて、私たちを迎えてくれたのはコレ。鐘?
鐘?
 店内、10時に訪問ですが、商品はボチボチの品揃えでした。アルノーお菓子①
上品なお菓子が続きます。アルノーお菓子②
綺麗だな・・・と見ていました。アルノーお菓子③
時には、これはなんですか?と中身の味を確認したり。

 アルノーカヌレ
カヌレもおいしそうだったけど、今回は少し我慢。

 まだ、パック(復活祭)のチョコも健在の様子。アルノー卵チョコ

 マカロンも、いろいろな味があり、おいしそうでした。アルノーマカロン


 チョコレートも充実ですが、今回は、この先に目的があったので、購入は無しでした。アルノーパベ?


 でも、でも・・・・・そのうち、チョコを購入しに行きます。
                     (1ヵ月後ぐらいに)
 
 個人的に・・・・ヴィエノワズリーは、いまいち?かな?という見た目でした。
 クロワッサンなど・・・・クイニーアマンは、美味しそうでしたけど。

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
        パリの桜は、八重桜
スポンサーサイト

« 新しい風|Top|カフェごはん。 »

コメント

kuishinboonさんへ

 きっと着色料バリバリです。
 マカロンだってそうですし。

 個人的には、ケーキ、色がないものを買います。
 か?もしくは、タルトや焼き菓子です。

 なんだか、見た目がきれいだけど、着色料のは・・・あまりそそられません。

色とりどりで綺麗ですね~
先日、久しぶりに新宿の伊勢丹へ行って、
色とりどりのケーキを見ながら
わくわくしましたよ^^
ものすごい人混みだったけど!

パリのこういうお菓子ってね、
いつも思うのだけれど、
やっぱり着色料を使っているんでしょうか☆

アメリカのとかとちがって
上品には見えるのだけど、
でもやっぱり着色料なのかなぁ~??と。
どうなんでしょう☆

おららさんへ

 確か、おららさんは、タルタル好きなのに、今回はコメントがないなぁ~と思っていました。
 (アクセス?集中でしたか?ええ???)

 一応、タルタルのところで、生か?焼くか?という指示もあります。
 焼くと・・・・ほぼ肉!なので、固い感じに仕上がり、個人的には、生の方が美味しいと思います。
 という私はまだ、焼いた方を食べたことがないので、想像でのお返事でした。

鍵コメさんへ

 こんにちは!
 実はですね・・・鍵コメさんのことを考えてこのお店に行きました。
 そろそろ、恋しい季節ではないかな??と思って。
 (これ、本当に)

 こう、商品を見たい時期には私に念力を送ってください★
 訪問し、商品をこの場所にアップしますので。

ケーキ美味しそう~♪
最近美味しいケーキを食べていないのです。

昨日タルタルの記事に投稿したのですが
アクセスが集中していて開けませんと出てしまい
記事が消えてしまったのです(涙)
ちなみに内容はタルタルを焼いたらハンバーグになるのかな
というものでした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

