telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



アルノーへ。

 久し振りに、18区にある、こちらのお店へ。P1050827.jpgここのキャラメルのサントノーレが食べたい♪という人と一緒に訪問でした。

 個人的には、八重子さんとのメールのやり取りで、アルノーへの訪問は最近行っていなかったので、どういうケーキを置いているのか?と興味もあったのです。^^

 以前は、ウインドーをケーキで占めていたのですが、今回は。。。P1050829.jpgマカロンで占領されていました。
 綺麗なマカロンだなぁ~と見ていたら、この時には、マンゴーなんとか・・・味。。という物が試食することが出来、その美味しさに驚きました。(マンゴー好きなので、これまた特別に美味しいなーと)

 P1050832.jpgこんな風に箱詰めされて購入、いや、1個からでも購入できると思うのですが、いろいろな味を試してみたい気分になりつつ。。。今回は、パスしてしまいました。

 ケーキはこんな感じ。P1050831.jpg眺めていて思ったのですが、エルメを結構意識しているのかなぁ~?と。
 マカロンでも似たような組み合わせのものがあったので。

 P1050833.jpg以前、数種類のケーキを味見していたのですが、その中でもこの写真の右から2番目のケーキが、好みです。(マンゴー味なので^^;)

 P1050835.jpg飴細工も飾ってあったのです。
 ボンボン・オ・ショコラが美味しそうだなぁ~と。

 P1050834.jpgマカロンとは逆側のウインドーには、パックが近いので、その為のチョコが飾られていました。

 今回購入したのは、こちら。P1050839.jpgこれは私用。
 ものすごーーーく迷った挙句に、このピンク色と緑色のコンビに惹かれての購入です。
 見たままの、フランボワーズとピスタッシュ味。

 そして、同行者は・・・・P1050840.jpg塩キャラメル仕立てのサントノーレです。

 やはり、後者の方が美味しいかなぁ~と思いつつ、フランボワーズとピスタッシュの方は爽やかでこちらも美味しかったです。

 マダムが接客してくださり、お会計の際には、ありがとうございます♪
 と日本語で言われました。^^
 
 
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

