telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の近くのクレープ屋さんへ。

 久し振りに家の近くのクレープ屋さんへ行きました。

 初めて行った時には、定食の値段の安さに驚いたのですが、(前菜・メイン・デザートに飲み物付きで11・8ユーロぐらいでした)最近では同じ定食でも14ユーロに。
 それでも充分お買い得感はあるかな?と。

 飲み物は、シードルにしました。P1050873.jpg

 前菜に、私はキッシュを。P1050874.jpgジャガイモとベーコン、そしてたっぷりのチーズが入っていて、熱々です♪

 ご一緒した方は、魚のテリーヌを注文。P1050875.jpg食べたことのある味わいなのですが・・・何だったかなぁ~と?

 ご一緒した方いわく、キッシュの方が美味しかったなぁ~と。
 他には、野菜不足の方へ、大盛りのチーズもアンディーブも沢山入ったサラダがお勧めです。

 メイン料理はガレット(ソバ粉のクレープ)です。P1050876.jpg私はシャンピニオンとクリームと卵、ご一緒した方は、ジャンボン・アンディーブ・卵という組み合わせのものを。
 ここでも数種類のガレットから選択することができます。

 ここで、かなりお腹いっぱいになるのですが、デザートまで付いております^^

 私は、チョコソースのクレープを。P1050877.jpgご一緒した方は、プリンを注文。

 席数、地上と地下という具合で結構あるのですが、サービスの女性は一人で、駆け回っておりました。
 それでも十分、行き届いたサービスで料理と、共に満足です。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。