telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


家でお昼ごはん

 モノプリに買い物に行くと・・・P1050882.jpgパック(復活祭)のチョコレートで賑わっておりました。
 すでに、2個目を購入すると、2個目は半額よ♪という歌い文句に惑わされそうになった私です^^;

 MOISANでは、こうしたチョコの販売がないので良かったなぁ~と眺めてしまいます。
 (余計な仕事が増えなくて良い

 そうか?と思うと、常設のマルシェの野菜屋さんでは、すでに!P1050883.jpgスイカの登場です。
 流石にスイカの購入はありませんでしたが、マンゴーが美味しそうだったので、それを購入です♪
 (日本で言う、アップルマンゴーかな?)

 パンは以前、私が就職できるか?という話の中で、白紙になってしまったお店の物を。^^;P1050884.jpgコルドン・ブルー・パリ校のまかないの時に大変お世話になっていたパン屋さん。
 MOFのシェフが居るお店です。

 ちなみに、パンにうるさい人と今回食べたのですが、このパンは酸味を結構感じる・・・とのこと。
 酸味を感じる=機械生産ではないのか?
  ・・・と言われ・・・へぇ~パンの世界は奥深いのですねぇ~と。
 今回は、プレーン味(バゲットと同じ味)のブール(丸いもの)とシリアル(穀物入りのパン)とイチジク入りのパン、イチジク入りのパンは、チーズとの相性がバッチリでした。

 今回は簡単にワン・プレートで。P1050885.jpg白アスパラの季節なので、これをポンズでいただこう♪と思っていたのですが、私の自家製ヴィネグレットソース(粒マスタード入り)の方が良い♪と言われて、即席でつくりました。
 ハムは・・・馬肉と豚肉入りのハムです、味わいのあるハム(ハムと簡単に言っていいのか?と思うぐらいの味わいのあるハムです)を、馬肉専門店で購入しました。

 その後は、チーズも味わい、マンゴー(完熟!)を食べ。。。


 私の住む家の近くの公園では、桜が満開です。P1050879.jpg

 
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

