telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シテ島の散策。

 天気は良いのですが、とっても寒かったある日。
 日本から、大変短い滞在の方と一緒し、散策をしました。

 昨年は、エッフェル塔や凱旋門に行ったそうで、今年は、どこか?お勧めの場所へ・・・と言われ、悩んだ挙句に・・・・自分がご無沙汰している、あの場所へ行こう・・・と引き連れて行きました。

 その、目的の場所に到着する前、メトロ、4番線のシテで下車をしたらすぐに目に入るこの場所。P1050946.jpg天気が実に良かったように見えるこの日ですが、途中大雨になったりして・・・結構大変でした。

 お花屋さん(種も販売しております^^)P1050947.jpg他日曜日には、小鳥や小動物(ウサギやハムスターなど)の販売もしているこの場所。

 四葉のクローバーばかりのP1050945.jpgこの鉢。
 欲しかったけど、枯らしてしまうと(私の部屋は大変暖かい、暖か過ぎるので)、幸せが逃げそうなので、見るだけ・・・にしました。

 小物関係も、かわいい物があるんですヨ~P1050941.jpgピノキオを発見。

 ここには、両親とも来て、P1050942.jpg父の気に入ったネズミの置物を買いましたねぇ~
 アレと同じものは、もうありませんでしたが。
 (今度のお土産いつになるか?わからないけどは、コレかな?と見ていました^^)

 個人的に気になったものがあったのですがP1050943.jpgこんな感じの小鳥の物、衝動買いではなく、冷静に考えて、やはり欲しいなぁ~と思ったら購入しよう・・・と今回は諦めました。
 (今度のビザの更新の際に購入しそうな気がするのですが・・・更新の場所のすぐ近くですので^^;)

 じっくりと見ると、可愛いものが本当に多いです。P1050944.jpgMihoさん、今度の散策に、この辺も良いのではないでしょうか?ご一緒しますか?^^


 
 で、やっと・・・・目的の場所へ。P1050948.jpg実に・・・10年振りぐらいかもしれません^^;

 人に勧めておきながら、感動をすっかり忘れておりました~^^;

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。