telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


と、ある、お昼御飯。

 以前散策中に一件のお店を見つけていました。
 (しかし、日本の雑誌では、すでに取り上げられているようです、日本人は、すごいなぁ~!と思います、いろいろな面で)
 
 私がこの店を、気になった理由は、BIO食材で調理しているらしい!とのこと。
 その日は店内満員で、入ることができず、今回、あべしゃんと出かけました。

 ピエロの野菜果物
私の座った席の後ろには、BIO野菜と果物があります。
 これらは、ジュースになるものなのです。

 16席の店内です。ピエロの店内


 朝食セットや、ブランチもあり(ブランチは日曜日だけ)、タルティーヌもありました。

 私は考えたあげく、クランブル・サレで、ホウレンソウとフェッタチーズのものを注文。クランブルサレ・ピエロ
新鮮な野菜とともにサービスされます。
 あべしゃんは、本日のお勧め料理で、タジンのヴァニラ味というものでした。ヴァニラ味のタジン・ピエロ

 ヴァニラの味が結構きいていて、少し甘いかな?と思われる感じ。
 でも美味しかったです。

 ちなみに、パンはMOISANのものでした。(朝食用のクロワッサンもMOISANのもの!)

 今回は、この料理にワインをピッシェで取り、コーヒーも飲んで、15ユーロです。

  ここでデザートを食べなかったのには、訳があります。

 さらに移動し、着いたところはココ。ベルティオン
入口では、気持ちソソラれる、チーズケーキがあるぞ!
ここは、おいしいアイスが食べられる、ベルティオンです★
 他、ベルティオンのタタン
巨大、タタンが!

 私たちは、ここに来たからには、アイスでしょ!と、こんな感じで食べました。ベルティオンのアイス
あべしゃんは、ホワイトチョコとサクランボ、私は、キャラメルサレとモモを。
 それぞれ、味見もし、4種類味わった気分です。

 あべしゃんから・・・お土産をいただきました。
   (自分用に忘れずに!記載、次回のストラスブール訪問の際には、このお店へ立ち寄りたい)ストラスのチョコ

 


応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
  お昼御飯を食べたお店
 Chez Pierrot
9 rue de Birague 75004
tel 0142725704

 このお店は、日曜日も営業で、店員さんのキビキビとした親切な対応はとっても良いです。
スポンサーサイト

« コンスタンのお店~ココット専門店~|Top|最近の考えること。 »

コメント

blancさんへ

 このお店、小さいのですが、なんとなく、接客の方、お店の雰囲気のよさのオーラが外まで出てきている感じで、誘われ、入りました。
 (一度目は、満員で残念だったので、今回は12時ちょうどに入りましたが、その後、満員で、2回転していました。

 質も量も値段もサービスもとってもいいお店ですね。

 日曜日もやっていますし、又この辺散策の時に立ち寄りたいです。

Pierrotさん!

あれ? この壁、見覚えがある? 赤いクッションも…!
あらまあ、Pierrotさんのお店だ~。
Pierrotさんとは、2回、お会いしたことがあります。
一度目は、昨年のパリ旅行。ヴォージュ広場を散策した後、たまたま入ったお店が、Pierrotさんのお店でした。「君たち、日本人でしょ? 日本語のメニューがあるんだよ~」ととてもフレンドリーに、もてなしてくださいました。
そして二度目は、今年のパリ旅行。たまたま申し込んだお料理教室の先生が、Pierrotさんと奥さまのシルヴィーさんだったのです!なんたる偶然!
世の中が狭いのか、パリが狭いのか…!
お料理教室は、11区の素敵なPierrotさんのアパルトマンで開催されております。興味のある方は、http://enrichir.exblog.jp/をご覧ください。

emiさん、いつも楽しいパリ情報ありがとうございます。
初めて知っている場所が紹介されたので、思わず書き込んでしまいました。
これからも、楽しいパリ情報、楽しみしております。

onze-quatorzeさんへ

 雑誌は、ガイドブックよりも、詳しく、今の生の現状を知ることができますね!(行きたくなりますので、危険ですね)

 黒い感じのお店!思いだしました!
 ケーキ屋?だけど、パンも充実なお店。(エルメで働いていた女性シェフのお店!)
 最近、あの周辺に行っていないな・・・・と思いました。

 ベルティヨンのアイスはおいしかったのですが、生クリームが少し多すぎ!と今回は思いました。

kuishinboonさんへ

 このお店は、雰囲気、サービス、料理も満足でしたよ。

 ブラジル料理ですか!ブログにアップしてくれますか?
 私はそちらを拝見し、和食~と思っています★

Brigitte さんへ

 5月、6月は、確かにこちらに来られる方が多く、約束があります。

 パリ特集があると、パリに行きたくなりますよね・・・・・・。

 銀座周辺のお店研究も同時進行でお願いしますね。へへ。

 カレーおかき、購入することにしました。

おららさんへ

 私もタジン鍋が欲しい最近です。が、その前に、炊飯器!と思ったり。
 
 このタタン、おいしそうなのですが、(生クリームとサービスされます)かなりのボリュームです。
 これだけで、1食半のカロリーという気持ちで見ていました。

 ストラスブールは住みたいのですが、冬寒いので、遠慮です。

最近パリ特集多くって(笑)FIGAROjaponとか、ELLEとか。
よくパリのガイドブックよりも詳しい!と聞きますが
本当なのですね(笑)
そうそう、emiさんがこのまえ載せてた黒っぽい店内の
パン屋?ケーキ屋?も載ってました。

あ~ベルティヨンだ~!
いいなぁ~♪

MOISANのパンがあるとは
うれしいですね~っ^^!!
そして、壁のごつごつした雰囲気と
飾られた絵のぐあいが
なかなかいいなぁと思いましたよ。
どっかりアイス、ボリュームたっぷりで
おいしそう~☆
わたしは今日はべジーなブラジル食です。
豆でおなかいっぱいです!

今月のELLE a table はパリ特集でしたよ~。
最近、夏にかけてかフランス特集とか多くて
うずうずしちゃいます。
銀座周辺のお店探しもしながら・・(笑)

タジン好きなんですよ~。
チュニジア食材店でタジンの鍋を買ってしまおうか
などと思ったこともありますが、
家にあるフォンデューセットすらあまり使うことがないので
やめにしました。
タタン美味しそうですね~。
ストラスブールも行ってみたいところです。
TGVも開通しましたしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

