telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



天気が良く、気温が上昇すると。。

 天気が良い最近。
  夏時間も開始し、日照時間が長くなり・・・・P1060046.jpg外出する機会が多くなります。
 と、言うのか、温かい日差しを体に受けたい♪と思うのですが、吹く風はまだまだ冷たいパリです。

 時間のあった時代に時々足を運んでいた、マルシェに久し振りに行ってみました。
 いつも同じマルシェでお得意さん~♪になるのもいいのですが、時には、目先を変えて・・・とも。

 ジャガイモ屋さん~♪P1060050.jpgダニエルやミッシェルのお店以上に種類があります。

 オニオンやエシャロット、ニンニクも・・・・・P1060051.jpg新鮮な感じです。

 異様な人気振りを見せていた魚屋さん。。。。P1060067.jpg先頭が見えませんでした。

 おっと!チラシ寿司にできるのか?P1060070.jpgと、一見思うのですが、こちらは、ポワレ用(フライパンで軽く炒める感じ・・・?)のもの、生食用ではない・・・(表面を炙ればいいのだろうけど)と。

 こちらは、貝やカニなどを扱うお店(結構マニアな感じのお店でした)P1060053.jpg

 なんとも?!P1060054.jpgウニもあります^^

 他、肉の加工品のお店では・・・・P1060057.jpgこんな感じで。。。
 P1060056.jpgソーセージもどれにするのか?迷う迷う。。。
 P1060069.jpgこれらの惣菜には・・・・負けてしまい、この日は購入し(パエリアとか、モモ肉とか)、お昼御飯にしました。

 と、言う私の最近の家ごはんは・・・・日本食です^^;

 トンカツだったり・・・P1060025.jpg
 いなり寿司だったり・・・P1060049.jpg(もちろん、揚げを購入し、味付けをする段階から開始)

 P1060045_20090405123721.jpg鶏の照り焼き丼だったり・・・・。

 が、時々は・・・・

  と、言うのか、チーズが恋しくなるんですね~P1060066.jpg毎日和食だと。。。。

 P1060047.jpg切って並べて、オーヴンへ・・・というオーヴンのスペースがあったので、一緒にミートパイを作ってみたりして。P1060048.jpg

P1060135.jpgサーモンとトマトとズッキーニ入りのキッシュを作って味わったり~^^

 食欲の季節です~^^

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

