telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ。

以前、時々行っていたパン屋さんに久し振りに行ってみると・・・・2009年のバゲットコンクールで1位をとっていました。P1060127.jpg開店時間になっても開かなかったり、開いてすぐに入ると、店員が機嫌悪かったり・・・と、あまり良い印象のないこのパン屋でしたが、今回の受賞で、店員も変わり、サンパな感じでの応対でした。
 朝7時20分ぐらいに行ったのですが、惣菜のキッシュ類も相当な数が出来上がっていて驚きました。

 トラディションが1位だったそうで・・・P1060133.jpg半分を購入です。
 皮はパリパリで、中がモチモチ、MOISANで言うサンジャンのパンのようで、実においしく、1位になったのも分かる美味しさでした。
 (半分なんてあっという間に食べちゃったヨ)

 一緒にクロワッサンとショッソン・オ・ポムも。P1060134.jpgクロワッサンは以前からこのお店の物は美味しい♪と思っていたのですが、今回は、それ以上に美味しくなっているような気がしました。
 ショッソンの方は、パイ生地が美味しい。。。(コンポートはあまり好みではなかったです^^;)

 
 最近は・・・・・平凡な毎日。。。と、言うのか、若干生活の環境が変わってはいます。
 
 4月に入り、今一番気になっているビザの件で必要な書類があったので、工場の方に取りにいきました。P1060137.jpgスーパーのモノプリに卸すパンが焼きあがっています。

 少し落ち着いたのか?(今回工場に行ったのは11時前だったので)P1060136.jpg少し閑散としている感じ。。。

 必要書類も無事にもらって・・・久し振りにイザベルに逢って少し会話をし、帰宅しました。

 最近思うのは、10年ビザは私に必要なのか?
 今年取れない場合には、来年まで、また頑張るのか?
 永久にパリには住むつもりもなく、一度日本に帰国し、そして又パリに住みたくなり、こちらに来てフランス人と一緒に働くことができるのか?(精神的に心理的に)
 ここまで来たら、取れるまでやるべき?
 などなどイロイロ。。。。

 焦っても仕方のない年齢的な問題など、考えると、この先は・・・・一体どーなるのか?
  考えると考える程分からなくなってきています。

  とりあえずは今回の更新に行き結果を見てから今後のことを。。。とP1060138.jpg
 

   応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。