telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



最近のイロイロ。

MAX ポワラーヌに急に行きたいなぁ~と思って出かけました。
 その近くでは、桜が、咲掛けている。。。状態。P1060112.jpg
 (この写真は、少し前に撮ったので、現在はもう満開ではないか?とも^^;)P1060113.jpg

 こうしたサクラの花の色を見ると・・・P1060114.jpgサクラ餅が食べたい♪(あくまでも、食い気^^)


 目的のMAXポワラーヌへ。P1060115.jpg昔を変わらないウインドーですが、左の方が少し割られている・・・という状態でした。

 ここのクロワッサンが結構好きで。。。P1060117.jpgパリに来た当時は良く食べました。

 この、リンゴのタルトが個人的に好きなんです。P1060118.jpg今回味わって、中心のカソナードがシャリシャリして・・・やはり、美味しいなぁ~と。

 バゲットやP1060119.jpgカンパーニュ。
 カンパーニュは、結構酸味を感じるのであまり好きではないのですが、バゲットは美味しいかな?と。(粉の味わいがとても良いです)

 この日は、近くで、マルシェが出ていたので、生牡蠣屋さんで、12個の牡蠣を購入。P1060121.jpg悪戦苦闘し、次回の購入はないか?と思いつつも味わうと実においしかったので、次回も、購入アリです^^;

 夜は、焼きウドンと、トマトのファルシー(豚肉のミンチが隣のスーパーに無かったので、通常のブタ肉を自分で細かく切りました^^;)P1060132.jpg他ニンジンラペも自分で細切りに。。。。^^;


 翌日の朝は、先日、松尾さんから頂いていた、ホテルの朝食に出かけてきました。P1060142.jpg

 かなり豪華で・・・・・どれを食べようか?と迷う。。。P1060143.jpgオカユもあったのですが、甘い味付けになっていて・・・どう?コレ?アリ?と味わいました。

 コーヒーが、アメリカンタイプだったので、エスプレッソを注文できますか?と聞くと、もちろん!と言って運んで来てくれたのです。P1060144.jpgパリはやはり、エスプレッソが美味しい♪

 ここのクロワッサンがとても美味しかったんですヨ。P1060145.jpg 
 松尾さん、ごちそうさまでした~
 この朝食、一人25ユーロだそうで・・・・・・・・・・^^;驚きです。
 えっと・・・プルーンのオレンジとシナモンで煮たもの美味しかったです♪


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

