telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブローニュのMOISANへ

 以前から、元パトロンに、ブローニュのMOISANに行ったか?と聞かれておりました^^;

 まだ、行っていませんケド?と答えていたのですが、すごく素敵なお店に仕上がっている・・・とかで、一度は行ってみようかな?と、今回お店の方に足を運んでみました。P1060261.jpg最寄のメトロの駅からは、少し歩きます。
 そして、マンション一角の入り口にあるお店!

 メトロからこの周辺に来るまでには、激戦区!という感じで、パン屋さん(チエーンのお店も!)あったりするのですが。。。。。

 イートインコーナーもあるんですね。P1060262.jpgこんなタイプのお店は、MOISANの中では初めてではないか?と。

 パトロンの名前もきちんとお店の壁に入っていました。P1060263.jpg

 今回は、中の作業場も少しダケ見学させてもらいました。
 こちらはパン部門のオーヴンです。P1060265.jpg私が勤務するお店のものよりもミニ・・・・・・ですし、少し機械も違うような?デザイン?使い方の物でした。
 (と、言っても私はコレを使わないのですが。。。)

 パティスリー部門も拝見し、一応デジをしたのですが、パトロンもこの場所を見ているようなので・・・・・・記載は少し避けます^^;
 こじんまりとして、仕事のしやすい感じのラボでした。

 で、こちらが、正面の入り口です。P1060266.jpgこちらの右の方は、ガラスで、サンドイッチを作っている姿を見ることができます♪
 (綺麗なお姉さんが作成しておりました^^)

 ヴィエノワズリーは、私が勤務する場所の方が種類が多かったです。P1060267.jpgタルト系は、同じような作り方で、種類も同じような感じですが、まあ若干少ないかな?とも。

 パンの陳列もお店によって、若干スタイルが違います。P1060268.jpg
 綺麗なパンが揃っていました。P1060269.jpg

 バゲットも良い形で。。。。P1060270.jpg(なぜか?写真に、キャトルカールの姿が入ってしまうのですが^^;まあ、美味しそうだったのは事実です)

 少し辺鄙なところにはありますが、P1060271.jpgご興味のある方は是非♪


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

☆場所などは、MOISANのHPの方でご覧ください。
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。