telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



いろいろと。

 なんだか、ホットケーキが食べたくなり・・・・
 日本食材屋さんで、ホットケーキミックスを購入し、焼いてみました。P1060129.jpg

 バターとメープルシロップでいただきました♪P1060131.jpg

 美味しかったので、別の日に、モノプリで販売している、イギリス製?アメリカ製?の粉を購入し焼いてみたのですが・・・焼き色があまりつかないなぁ~なーんて思って食べたら・・・砂糖が入っていませんでしたヨ。
 お菓子感覚で食べるのではなく、朝食用・・・というのか、ハムなどと一緒に食べる物だったのかな?と思いつつ。
 次回焼く際には、砂糖を入れて・・・・焼き色を付けて食べよう・・・と。

 
 少し前のある日。
 13区の中華街のところで、ボブンを食べてみたいんですよ~という人と一緒に、ボブンを味わいました。P1060141_20090423125617.jpg汁無し麵で、下の方にソースがあるので、それをよく混ぜて食べます。
 サラダ感覚の食べ物で、夏の暑い日に食欲がない・・・なーんて日に食べるのが良いかな?と。

 この日は少し寒かったので、エビ入りのラビオリのスープも一緒に。P1060139_20090423125617.jpgエビがプリプリで実においしかったです。
 加え、スープの味もよかったのです。



 家では・・・・最近は結構自炊をしっかりと ^^;

 少し前に新潟産のこしひかりを頂いたので(日本から空輸)、お米がねぇ~美味しいんですヨ。
 (こちらで購入する日本米は、種だけ輸入し、スペインの方で栽培しているものなので、まあ、悪くはないのですが・・・日本からの空輸の物はやはり最高です♪)


 ある日は、ショウガ焼きだったり・・・・。P1060310.jpg

 カモ肉の砂肝のコンフィーだったり・・・・。P1060273.jpg

 ネムやエビのフライにしてみたり・・・P1060319.jpg(これはスーパーですでに調理済みのものを再び家で揚げたダケですけどね^^;)

 プリンも自家製を作ったのですが・・・(デジ?どこ行った?)

  という日々です。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

