telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



ラ・レガラードへ♪

 今月2回目の訪問です♪P1060339.jpgそして、数ある席の中で(2人用の席)この席に座ったのは初めてでした。
 (パテやピクルスの近くの席です~♪でも手をのばして食べることはできませんが^^;)

 つい、先日に来たので、メニューを見なくとも、大体、どんなメニューがあるのか?そして、今回ご一緒した、smallさんの食べたいものの想像が付くので・・・・さっさと注文をデザートまで決めました、私たち。

 そして、注文後には・・・こちら。P1060340.jpg美味しい自家製のパテ♪
 smallさんはいつも私のブログの中で、生ツバものだったご様子ですが・・・
 肉星人のsmallさん、やっとこのパテを口にすることが!!!できました♪

 パンはいつもの通りに、プージョランのパンです。P1060341.jpgこれが美味しいんだな。。。

 こんな感じにして、タルティーヌのようにして食べるんですヨ。P1060342.jpgと言って、smallさんも同じように口にし・・・
 上の部分が、ハンバーグみたい♪
   と。
  (加え、この残り、全部食べられるわと言っていた・・・・・な^^)

 でも、その後、私たちには・・・ものすごい前菜が待っていたのです♪P1060344.jpgフォアグラのポワレ♪
 前回よりも、数週間しか経過していないのに、すでにお皿の上に出てくる盛り方、一緒にサービスされる野菜類が”春”になっていました。
 笑ってしまうぐらい・・・美味しいんですヨ。
 一応私の中では、死ぬ前に食べたい一品の一つです。

 そして、メイン料理は同じものを。P1060345.jpg

 豚の脂身の部分で、カリカリに焼かれているもの。(皮の部分が)P1060346.jpgでも、お肉の部分は大変やわらかく・・・・脂の部分も、クドクない。。。
 こちらは定番になっているのか?(このレストランで)数回食べたのですが、今回は久しぶり。
 前回食べた時よりも、サービスのされ方が少し違っておりました。
 でも味は大変美味しいです。

 その後、デザートは・・・smallさんはグランマニエールのスフレP1060347.jpgこのデザートはこのレストランの定番です。

 私は・・・・?P1060348.jpgなんだろ?

 イチゴとルバーブのもので、中には、クリーム?ヨーグルト?のヴァニラ味のもの。P1060349.jpgスルリ~とお腹に入る優しい味わいでした。

 食後にコーヒーを注文したら、マドレーヌと共に。P1060350.jpgこのマドレーヌをコーヒーに少し浸して・・・・と思ったら、そのまま、ズボっ!とコーヒーカップの中にすべて入ってしまい、smallさんに驚かれました^^;(やっちまいました、私)

 今回お水は炭酸水を注文。P1060351.jpgすると、このレストランでは、自慢気にこのお水が登場するのです。


 ☆smallさん~♪  大変満足な夜でしたね~
  その後は・・・社会見学で・・・・・・^^私の仕事場訪問。。。
  又お待ちしておりまーす^^


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

