telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食レストランへ。

 と、ある、休日の朝。

 いつも、自分の商品を味見・・・・ばかりではダメだろう?
 他のお店の商品は、どのくらい素晴らしいのか?いや、MOISANの自分が発酵管理するクロワッサンの方が美味しいのか?と思いつつ・・・・・

 ケイザーのクロワッサンを味わってみました。P1060403.jpg
 ・・・個人的には、MOISANの方に軍配が上がりましたが。。。。

 
 少し忙しくしていた日々、家でも頻繁に和食を作ってはいるものの、用事で出かけた日本人通りの一角で、お昼御飯を食べることに。

 めちゃくちゃ、人気のお店、店先まで並んでいる・・・という感じでしたが、回転が良いようで、結構すぐに入ることができました。

 で、メニューを検討したものの、どれも食べたいなーと悩むこと。。。。
 (家では、なかなか食べないものを注文しよう♪という結果に)
 定食で付いている餃子を忘れ、単品で餃子を頼んだので、なんだか異様に多い餃子になってしまった。。。P1060396.jpgテーブルの上。
 写真を撮って、とりあえず、ビール♪(サッポロだったかな?アサヒだったかな?忘れました^^;)を一口飲んだところで・・・・メインが登場してきました。

 ジャン!天丼♪P1060398.jpg家ではあまり作らないのでねぇ~^^;
 大変美味しかったのですが、んーカニカマもテンプラになっていたのは、気のせい・・・ということにしておきます。^^;;;;

 御一緒した方は、野菜ラーメン♪P1060399.jpg汁が大変美味しく、寒かったこの日の体がとっても温まりました。

 と、こんな風に食べてから、数日後・・・・・
 この辺を散策することになり、そういえば・・・以前から、話題になっていた”さとし”というレストランへ。P1060492.jpg
 中国人経営のお店ですが、お客様は、ほぼ、フランス人。
 お昼13時少し前に行ったので、座ることができましたが、その後は、お客様、出たり、入ったりで・・・・大変賑わっているお店でした。

 P1060490.jpgトロケルようなチャーシューの入った野菜あんかけ?のような一皿。
 他にも、いろいろと迷ったのですが・・・・P1060491.jpg鶏のあんかけを。
 こちらは、酢豚のような味付けでした。

  
                     ちょっと日本が恋しいこの頃。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。