telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



なんとなく、日常生活。

 オンフールのお土産として、シードルを購入してきました。P1060478.jpgこちらは、リンゴの味わいがとってもする♪というモノ。
 もう一本、普通に”BRUT”のシードルを購入したのですが、そちらの方が好みだったか?と。

 このシードルを飲むのに・・・こんなモノを作ってみました。P1060479.jpgまあ、キットを購入していたので、簡単に、チョコチョコと野菜を切って炒めるだけですが。

 なんせ、昨日の食べ物、結構しっかり食べたので、肉は少なく、野菜を多め・・・ということで。

 こんな皮を温めます。P1060480.jpg

 そして、こんな感じで、クルクル・・・と包んでP1060481.jpg

 いただきます♪P1060482.jpgサルサソースが結構辛く、でも病みつきになる美味しさでした。

 こんなのを食べたら・・・なんとなく、インドカレーが食べたくなり、後日、その辺を散策。
P1060483.jpgこんな店の前で足が止まり・・・・
 結構お客様、多いんですヨ。

 試しに?と思って入って、アニョーのカレー?を注文。P1060484.jpgちょっと・・・微妙な味わいでした。
 しかも、私以外の人は、皆、手で食べていたのです。。。

 ラッシーも、ヨーグルトを結構な水で薄めた・・・・という具合でしたし。
  (今度は違う店に入ることにしよう)


 どちらか?と言うと、こんな店の方がやっぱり落ち着きますな。。。P1060485.jpg

 今回は、珍しく、男子と入ったのですが、注文をし、持ってきてくれた、ギャルソンは・・・男の子の前に、これを。P1060488.jpg
 
 私の前に、こちらを。P1060489.jpgショコラショーは美味しいんだな。

 いやー逆なんだな、私は・・・・・・・・・・このとき、結構暑かったので、ビールが飲みたかったのさ。
 

 そういえば、急に思い立ち、髪をバッサリと切りました。

 美容師さんは、
  髪を切る・・・ということは、何かあったのですか?

 と、聞かれたのですが・・・・何か無いと切ってはいけないのか?
 と思いつつも・・・・・何もありませんヨ。と笑顔を答えておきました。

 望月さん(見ていますかね?)すみません、今回、浮気をし、初めてパリで髪を・・・・・
 望月さん以外の人に切ってもらいました^^;
 帰国した際には、又訪問させていただきますので♪


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

