telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


疲れた体に。

 なんだか、最近、いろいろと忙しく。

 先週末の日曜日の昼~、月曜日出勤まで、殆ど家に居て、殆ど寝ておりました。

 仕事も結構ハードで、精神的な面でもダメージが少しアリ・・・という日々だったのです。

 が、まあ、もっとダメージのあったのは、パン部門。

 どうしても、中番の人間の定着ができずに、急に電話がかかってきて、

 ”今日は僕は出勤しません!”
  
    ・・・・・・

 それが、土曜日用で、ものすごく仕事量の多い日だったり。

 私は全く関係なく、横目で、23時開始のパン職人を見て、あー大変そうだな・・・と思っているダケで良いのですが、ここまで定着しない中番(丑三つ時に来る人)って・・・一体?

 確かに仕事量は多い感じですが、少し前までは(2年ぐらい前)、きちんと、定着し、仕事をしていたのですが、ここ最近、出たり、入ったり・・・というなかなか厳しい状況です。

 こんな時、私は一人で仕事で良かったなー
 と思ったり。

 一人で大変な時もあるけれど、でも、来るハズの人が来ない!ということはないですし、
 来るだろう・・・と期待して仕事をして、裏切られることはないですし、自分の考え通り、流れ通りに仕事をし、終わると帰れる・・・という現在は、まあ、運が良い、というのか、深夜勤務と言えとも、その辺はまあ、良いかな?と。

 まあ、仕事関係、時々、悪魔のように主任販売員から電話があったり、貼り手紙で仕事のことを指図されたり(祝日が続いていたので、その祝日用の仕事関係について)、と、まあ、プレッシャーやストレスはかかります。

 そんなワケで、家でごはんを作るのはメンドーだ・・・と思い、クスクスを食べに行ったのですが、時間が悪く、14時30分だったので、レストランに入れず。
 なんとなく・・・クルクルと回っている、コレに惹かれてしまいました。P1060512.jpg

 サンドイッチにして食べても良いのですが、着席して食べたかったので、お皿に盛ってもらう形に。P1060510.jpgボリューム満点です。
 が、カロリーと取り過ぎたような気が。。。(気のせいだと思っておきます^^;)


 その後は、摂ったエネルギーを発散するがごとく、歩いて・・・こんなところに来てしまいました。P1060513.jpgおっと!ミモザのお花だ^^と思ったら、造花でした。


 窓際の席に座り・・・今回はすでに食べるものを決めておりましたさ。
 以前、隣の席に座った方が、これ、おいしいのヨ♪と言った、パン・ペルデュP1060514.jpg塩・キャラメルのアイスを添えていただきました。

 一緒した方は、タルトタタンを。P1060515.jpgこれが・・・驚くほど美味しく・・・・・トロケル程、おいしかったです。
 (と、言うことで、翌日自宅でもタタンを作ってみたのですが、結構同じような味になりました)

 疲れた体に、砂糖を充分と取り入れ・・・仕事に励んでおります。


 朝晩はまだまだ寒いパリですが、日中は気温が上がるので、ベルティオンのアイスの売れ行きも良い感じ。
 と、言うことで、サロンで食べられるアイスの味が結構限られていたのが残念でした。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

