telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ・コンスタンへ

 久し振りに、カフェ・コンスタンへいきました♪
 入口入ってすぐ、サービスの方の案内を待っていると、カウンターのところで、
 ボンジュー♪
  という声が聞こえ、思わず、ボンジューと普通に返事をし、顔をみたら!

 コンスタン氏の笑顔でした。

  今回は、初めて、2階の席へ。
 地上階の席よりも、せわしなく無くて良い雰囲気です。

 メニューを見て、何を食べるのか?決めて注文。P1060635.jpgパンはプージョランのパンと、近くで、バゲットを食べている人がいたので、それも食べたい♪とお願いし、持参してきてもらいました。


 ご一緒の方は、単品の方から、鶏のロッティーを。P1060637.jpg

 私は、本日のお昼の定食でP1060636.jpgアニューを注文。
 こちらは、ジャガイモのピュレの上に、薄切りされたお肉が数枚のっていて、その上にモリーユのキノコが細かくされてのっていて、香りもよく、実に美味しかったです。

 デザートは、私は焼きりんごのようなもので、ヴァニラのアイス添え。P1060638.jpgサービスの人が持参する際に、あまり丁寧ではなく、ミントの葉がアイスの上に落ちてしまっていました。
 ご一緒の方は、リ・オ・レ(米の牛乳煮)こちらも、なかなか美味でした。


 実は、このコンスタンに入る前に、と、あるレストランへ行ったのですが、サービスの方の、対応が悪く、気分を悪くし、その店を後にしておりました。
 
 私も、大人気なかったか?とは思うのですが、こちらが、お金を払うワケであり、レストランの美味しさ、又、行きたいな、味わいたいな・・・と思うのは、レストランの雰囲気、味、そしてサービスの方の対応か?と思うのです。

 今回ご一緒した、マリアさん、ごめんなさい。


 そのレストランの隣のお花屋さんが、とっても綺麗でした。P1060629.jpg
 ですので・・・Mihoさん~♪
 このお店でお花をお願いしよう!と思っていますので。P1060631.jpgこんな感じの2・5倍ぐらいのモノができそうですヨ。^^

 

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。