telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



一緒にいろいろ食べました♪

 一緒に食べたモノをアップです。
 到着した日は、お茶(ビールだったな^^;)をして、トコトコと散策をかねて、エルメのマカロン(私は1個、ジャスマンのモノ、塩・キャラメルと、ピンク色のマカロンを食べていましたね?^^)を食べながら、歩くこと。。
 到着した先は、松っちゃん♪
 (焼き肉ぅ~と楽しみにされていたご様子で^^)

 お店に入ると、19時ちょうどぐらいでしたが、すでにお客様が。
 そして、予約ですでに満席!とのことでしたが、そこを無理やり・・・・・
 30分~40分で食べて出てくださいね!
 と、言われ、こんなに早く焼き肉を食べるのは初めてだ!と言いながらも食べましたね^^
 その時のお勧めの、牛タン(通常よりも5ユーロプラスの特上品^^)P1060647.jpgネギは無しでお願いしました。
 端にある緑が一瞬、ワサビに見えたのですが、サラダ菜が飛んでいたダケのようで。。。^^;

 自家製キムチも注文。P1060646.jpg(キムチ)盛り合わせもありますヨ。と言われたのですが、キュウリのみの気分でした。

 早速、焼きに取り掛かっていただきました♪P1060648.jpg私は食べる専門です^^;
 他は、私はカルビのみ!(好きなモノを好きなだけ!)P1060649.jpgロースとカルビの盛り合わせを食べていましたね?
 もちろん、生ビールの中で乾杯♪でした。

 いやーもう少しゆっくり味わいたかったのですが・・・美味しい焼き肉を味わえたのは良かったかな?とも。

 

 別な日は・・・・
 フランス料理を味わいましたね^^
 お腹があまり空いていない様子でしたが、サンセールの白ワインを、キリリと頂きながら・・・P1060664.jpgおつまみ♪
 &MOISANのバゲット、大変美味しかったです。

 ステーキ?というのか、マグロのステーキやらP1060665.jpg
 tete de veauでした。P1060666.jpg

 デザートは・・・P1060667.jpgこんな感じで。

 チョコをたっぷりかけていただきましたよ。P1060668.jpgあっという間の2時間以上でした~♪
 この後、出社時間ギリギリか?と思ったのですが、一応、余裕で仕事を終えましたヨ。^^

最終日は、ベルティオンに行き(暑かったですねぇ~^^;)アイスを食べましたね^^
 私が何を注文しようか?と決め兼ねている段階で、もう何を食べるのか?決まったご様子。
 へへへ・・・ヴァニラとピスタッシュでしょ?と聞くと、ずばり!でしたね。
 私は、ミラベルのソルベと、キャラメル味のアイスにしました。P1060669.jpgこの日はかなり暑かったので、この溶けよう・・・・
 (本当は、プラリネとレモンとコリアンダーを食べたかったのですが、売り切れだったので^^;残念)
 隣の人の生クリームモリモリの姿に驚いていた様子ですが、アレは、パリでは普通です^^

 その後は、良く歩きましたねぇ~
 本当は近くの、ガレットや、キッシュを味わえるお店に入ろう!と思ったのですが、パリ滞在の最後であり、なかなか日本食が食べられない・・とのことで、前回私が行き、なかなかの味だった”北海道”という和食レストランへ。
 入店する前から、天丼♪と言う気持ちは変わらなかったようで・・・P1060670.jpg

 私は、冷やし中華を始めました♪に誘われ、さわやかに冷やし中華を注文です。P1060671.jpg紅生姜が苦手な私です・・・・・^^;
  
  厨房の近くで、結構熱い、汗だらだら・・の食事でしたね^^

    明日は、少しダケ、散策編を。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

