telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重増加中^^;

 ヴァカンスに入り、厳しい仕事がお休みなのに、いつも以上にいろいろと食べあるいております^^;
 ある日は、お勧め~♪と以前から言われていた、インド人街?の外れの方にある(パッサージュ・ブラディから少し離れている場所)で、これまた、パッサージュ内にあるお店で清潔ではあるものの・・・
 この辺は、売春婦なども多く、結構危険なので、女性一人や、女性同士でもこの辺の散策をするのは、どうかな?という地区ではあります。
 その一角にあるレストランの5ユーロのピラフ。P1060699.jpgニンジンラペは、さっぱり、そしてピラフの下には、やわらかいお肉(チキン)が隠れているのです。
 こんなにボリュームがあったのですが、あっという間に食べてしまいました。
  次回は、ここの自家製カレーを食べてみたいな・・・と横目にしながら。


 そして、違う日には、珍しく、bellevilleの方へ。
 この地区の訪問は、2回目?ぐらいですが、この地区も、人種の混ざり合いを凄く感じ、驚く場所でもあります。
 主に中国人、そして黒人が居て、アラブの人、フランス人?はあまり見かけないかな?と。
 中国人パワーをこの地区に来ると凄く感じます。


 私がいつも行く13区の中華街とは、少し違い、こちらは、温州料理であり、素朴ながらもサッパリとした味わいのお店が多いとか。
 飲茶の専門店もあり、以前そこに友達と行った記憶が蘇るのですが、その時は、2人ダケで飲茶を食べたので、あまり種類が食べられなかったな・・・と^^;

 今回は、サクっと気になるお店で、麺類と、水餃子を楽しむことに。P1060711.jpgこちらが水餃子で、エビの出汁がよく効き、実においしいんですヨ。

 こちらは、手打ち麵のモノ。P1060712.jpg豚肉が揚げて入っているのですが、スープが美味しいですし、そして食べ終わるまで、スープが熱い!という調理方法だと思うのですが、それが実に不思議だな・・・と。
 (まあ、ラードが多いのかもしれませんが^^;)

 麵は手打ちで、少し不揃いです。P1060713.jpgでも、モチモチ、シコシコ~として実に美味でした。

 この辺の、肉まんを帰りに買ったのですが、下の部分がカリカリで・・・実においしい肉マンでした♪
 
 お店は、P1060714.jpgこの辺。

  ↓
  
 24~28 rue de belleville 75020


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。