telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



パリで一息。。

 あんなにたらふく、いろいろと食べて来たにも関わらず、自宅に帰ってくると、やはり安心感なのか?お腹が空いてきました。
 なんだか、久しぶりにお米が食べたくなり・・・
 ”オドリ”に行って韓国料理を味わいました。
 前菜には、入口入ってすぐの場所で、食べていた前菜が美味しそうだったので(フランス人が食べていたのですが)それを注文。P1060824.jpg豚肉とキムチの炒め物で、側に豆腐が置いてあるモノなのですが、炒め物が結構辛いんです。
 こんな味付けで、フランス人OKなのかな?と思いながらも食べていました。

 メイン料理が来る前に、小鉢の登場です。P1060825.jpgこんなにいろいろと出てくるモノだったかな?なーんて思っておりました。
 このお店のモノはどれも美味しかったです。

 そして、ブルコギ~P1060826.jpg量が少ないか?と思ったのですが、結構ボリュームがあり、お肉も味付けも実によかったです。
 なんだか、ホッとする味わいでした。

 翌々日は・・・P1060833.jpgブローニュの森の方にある日本庭園へ。
 フランス人も興味深々に説明を聞いていました。

 大きな鯉も泳いではいるもののP1060834.jpg
 太鼓橋はあるももののP1060836.jpg

 なんとなく日本とは違う・・・フランス人が造ったという感じアリで。P1060835.jpg
 それでも、マイナスイオンをしっかりと体に取り入れた感がありました。P1060837.jpg

 隣のバラ園では、P1060841.jpg
 まだまだ、硬い蕾ばかりでしたが、P1060844.jpg
 少しダケ、歓迎してくれているか?のようにP1060843.jpgバラの姿も。

 今度は違う、あのバラ園にでも行きたいモノです^^


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

