telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


美味しい餃子を♪

 すっかり夏ムードのパリです。
 紫外線がとっても強く、洗濯したモノを部屋にかけておくと、半日ぐらいで乾いてしまう日々です。画像 032
 毎日毎日晴天が続いているパリ。
  気温も上昇し、仕事場はかなりの暑さですが
 それでも朝晩は結構涼しいモノです。

 実は、ヴァカンスで、ストラスブールに行くチケットをネットで取ったのですが、その後の処理の仕方がわからないことがあり、その際に助けてくれたwakabaさんとお昼ご飯にでかけました。

 こちらの記事を見て、なんとなく食べたくなってしまった私でした。

 以前、こちらのテレビ番組で、中華料理屋の裏事情・・・的なドキュメンタリーを放映し、それを見た後には・・・・中華料理は・・・と思っていたのですが、このお店に行くと清潔な感じで、そのまま着席しておりました。

 今回食べたモノは画像 033ラー油が少しピリリとくる豚肉の薄切り。

 なんとなくメニューの写真で、食欲をソソッた春雨画像 034これが物凄い量でした。
 (美味しいうまみの汁を春雨がどんどんと含んでいくんですヨ^^;)
 後は、野菜炒めにするか?と悩みながらも画像 035牛肉とセロリの餃子。
 これ、とっても美味しかったです。

 店内は、ほぼ満員。
 フランス人半分中国系の方が半分という様子で。

  美味しいお店ですが、場所が少し辺鄙なところにあるのが難点です。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

