telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


最近のお花

綺麗なお花
最近、お花の写真が少ないなぁ~と思っていました。(心に余裕がなかったのです)
 パリでは、散策していると、パン屋さんが多い!とは思うのですが、それと同時にお花屋さんも結構あります。綺麗なお花

 
 個人的には、常設のお花屋さんよりも、今回の写真のような、マルシェの中のお花屋さんが好きです。綺麗なお花


 綺麗に飾られているお花たち、綺麗なお花
でもマルシェのお花屋さんはきっと朝早く(私が仕事をしている時間に)ランジス市場まで行き、こんなお花を購入しているのだな・・・と眺めています。

 お花の陳列の仕方綺麗なお花
お店のよって若干違う気はするのですが、お花を重ねて上に積んでいく販売の仕方、初めてみたときは、驚きと、あまりも綺麗で驚きました。

  こんなお花たちを見ていると、綺麗なお花
心が満たされるような気がします。
       母にこんなお花を贈りたい!&花好きさんへも!


⇒応援クリックをお願いします♪人気ブログランキングへ

 昨日、3か月振りにギナール氏からの電話を受けました。(朝5時に)
 最近の商品を少し変えるので、金曜日の朝6時までは店に居てね!仕事の伝授をするから!
   とのこと。
 この電話、ギナールさんからの携帯で、電波が悪く、なかなか聞き取れませんでしたが、久しぶりに聞く、ギナール氏の声を聞くとやはり安心してしまいました。
 その声は、家族のような、親しみのある声。
 なんだか、裏切ることはできないカモ。(辞めます!とは言いにくいなぁ~)

 と思った声でした。(まだ新しい就職は決まっていませんが・・・)セッコの隣の花屋
 
スポンサーサイト

« アクセサリー作り|Top|美味しいご飯と楽しい時間。 »

コメント

ごうやんさんへ

 なんだか・・・どうしても、ごうやんさんのブログにコメントが入らず(ログインしてください!という画面になるのです)なんとなく、悲しい最近です・・・。
 ごうやんさん、お疲れのご様子ですが・・・。

 と言う私は、ごうやんさんのおっしゃる、独身貴族を満喫中、最近は、特に本をものすごい勢いで読んでいます。
 そのおかげ?なのか??フランス語が。。。なんだか低迷な最近です。(話をしても通じないことが多い・・・)
 そして私はこの週末、ゆっくり過ごします★

kuishinboonさんへ

 新しいこと、何か次なる目標というものは、いつもなんとなくでも頭や心にあると、それが生きがいになる感じがします。
 でも、真剣に考えすぎず、程々に・・・・と思ってはいるのですが・・・。

 私は何か、こう、料理などに使えるハーブ系の植木鉢を買おうかな??と思っている最近です。

花好きさんへ

 まだ・・・モノクロの世界でしょうか??
 これらのお花、ほぼ売れる感じですが、鉢植えのものは、やはり売れ残っています。

 男性も女性も同じ割合で、お花を購入していきます。
 母の日や、ヴァレンタインデーは、もっぱら男性の購入の姿が多いですよ。

ひなたさんへ

 まだ、気候は微妙に寒い感じなのですが、日照時間が延びている感じがします。

 お花屋さん、いつもきれいなお花がいっぱいあり、いいなぁ~とは思うのですが、真冬の水をさわる仕事は・・・・と思って眺めています。

 今年は・・・何か行動をしたい!とは思うのですが・・・どうなることやら??です。

 成長するには旅立ちも必要かと・・・、でも案外見透かされていたりして・・・。

 嗚呼、私はまだまだ冬、春は遠し・・・です^^;

 

また新しいチャレンジを
考えているんですね☆
お花を見て、春を感じるのとともに、
何かにチャレンジしたい、というか
新しいことに踏み出したいとか、
そういう気持ちがわいてくるような気がします。

お花といえば、わが家のお花。
ランは本当によく日持ちするけど、
そろそろ新しいのを飾ろうかなぁ~^^

綺麗です 心満たされてうっとりです。
このお花がみんな売れてしまうんでしょうか。
女性と男性どちらが多く帰っていくんだろうかとか、色々想像しています。
 お花ありがとう!
 

わー素敵なお花が沢山!
いいなー、こういうのを見ると花屋に戻りたい!と思います。

春が近づくと、いろいろ行動を起こしたくなりますよね。
私もそろそろ…と思いつつ、準備が十分でないことに、若干の不安を覚えたりしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

