telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


日曜日のお買い物~♪

 日曜日。
 最近は、仕事を終えると、くたばって(熱さ暑さのためにかなり疲れを感じます^^;)昼過ぎまで寝ている日々なのですが、それでも、日曜日の夜は仕事に行かなくて良い唯一のお休み♪
 が、家の近くの散策や、13時過ぎにギリギリにマルシェに滑り込んで、プレ・ロッティーを購入し、自宅でビールを飲みながら・・・その後は公園に行ったり・・・という生活です。
 スーパー(13時まで営業している場所も最近は多いのですが)やデパート、個人店の営業は実に少ないので、なんとなくのんびり~と過ごす日曜日です。

 が、今回は、ベルシーの所にあるショッピングモール?に行ってみました。画像 001この南仏のクッキーやキャラメル、ヌガーなどを売るお店は、ストラスブールに行った際にもありました。 ^^

 日曜日営業しているお店は少ないので、この場所は、尋常ではない人で集まり、かなり熱気のある場所です。
画像 003こちらはロクシタン。

 この場所、実に久しぶりに行ったので、意外なお店が入っていたり(アニエス・bとか、モノップとか)入っていたり、雑貨(というのか、キッチングッズ)のお店などあり、楽しめる場所です。

 と、ある雑貨屋の地下に行くと、若干ながら、ソルドを行っており、こんな金の延べ棒が・・・・画像 004ソルドになっていました。
 誰が買うんだ?^^?

 この前には、マビロン駅で下車し、マルシェ通り(常設のマルシェですが)を覗いていたのですが、最近、CHAMPIONというスーパーが、カルフールに変わっていて、驚きでした。
 (エコバックを購入しに行ったのですが、販売が一切されておりませんでした)

 で、お昼ご飯は、ベルシーの中にある、お客様が大変多いレストランへ。
 サラダランチを楽しみたかったので、その充実のあるレストランへ。画像 005ハチがテーマのお店のようでした。
 (食事の後、エスプレッソを注文したのですが、その入れ物も、グラス使用で、ハチの絵付のこだわりです^^)

 私はカンパーニュ風というサラダを注文。画像 006ローストビーフとか、鶏肉とか、生ハムとかジャガイモのフリット入りで結構豪華な感じ。

 ゆっくりとしたご飯を頂き、その後更にこの辺を散策後、ルーブルの地下の方へ移動。

 OLIVEさん~♪なかなか充実したお買い物でしたね^^

  日曜日でも充分楽しめた半日でした。
   (結構蒸し暑かった日でしたケド)


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

