FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の食卓②

 散策の途中で見たラデュレのマカロン。画像 043実に美味しそうでした。
 この後、ブティックに入ると、ラデュレでは、新しい種類のカバンが出来ていたんですヨ。
 が!日本人にとっても人気で、今回入ったお店で購入することが出来なかったのですが、丁寧な販売員さんが、他の支店に電話をしてくれて、在庫のあるお店を確認し、そのお店で無事に購入できたそうです。
 

 自宅では、のんびり~とご飯を楽しんでおります。
 どんなモノを食べているのかな?と興味ある(らしい・・・?)私の母と、Oliveさんも?^^;
 と、言うことで、今回は・・・・・こんな感じで。

通常の仕事終わり(朝)画像 046仕事お疲れ様・・・・と、ブリュッセルで購入してきたグラスで、”1664”の生ビールを頂きます。
 他は、つまみ系で、チーズやソシソンですが、必ずテーブルにあるのはMOISANの焼きたてのパン。画像 047


 ある日の夕食。。画像 044手作りのコロッケ^^;
 コロッケって・・・お金の無い時には、大変助かるメニューですね・・・・。
 こちらのジャガイモはとっても美味しいので、コロッケにすると、ホッコリとして実に美味しいんですよ。

 むちゃくちゃ固くなった朝食べ残したバゲットで、今回は保存の仕方が悪かったのか?固くなってしまった・・・というMOISANのバゲットと共に。画像 045MOISANの粉は大変味わいがあるので、それでも美味しいです。

 いつも、食卓にはMOISANのバゲットがあります。
 
   なんとも贅沢だな・・・と思います。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。