FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の食卓。。。

 オーシャンへお買い物に行く・・・という方と同行し、私は自分の家の冷蔵庫を満たすことをしてきました。
 買い物を終えて、パン屋さんで一休み。画像 026グリエ・オ・ポムというこのリンゴのパイは、日本のポールでも味わうことが出来るのでしょうか?


 この日の夜は、我が家はステーキでした。画像 027適度に脂身があり、適度な歯ごたえもあるentre coteのステーキ、焼き方もなかなか良かったです。

 パンはMOISANのバゲットでした。画像 028バゲットは最近、作り方が変わった・・とか、個人的には以前のレシピの方が美味しかった気がするのですが・・・・。


 猛暑、酷暑?という週が終わると、最近は、もう秋?という涼しさになっています。
 (が、仕事場はまだまだ暑いのですが)

 暑い時期、水を隣のスーパーに購入しに行った際に、後ろのカップルが、3?4本まとめ買いをしていたこのスープ、画像 034キュウリのスープです。
  味は、まあまあかな?^^;

 こんな風に、スブタにも合わせて・・・画像 033毎回、4日ぐらいかけて食べ終わりました。


 アプリコットも画像 030今年は色や甘さが違うように感じます。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。