telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月14日を過ぎて・・・

 数年間、7月14日をパリで過ごしていますが、毎回、晴天の記憶です。画像 085
 花々も、色鮮やかに見えるこの頃。画像 084パリジャンの気持ちのように(ヴァカンスですので)

 朝のパレードは人でごった返すので、一度近くでみれば良いかな?と数年前にパリに来た両親をみて以来、この日の朝は・・・・テレビでみるか?寝ています^^;
 15時過ぎのエッフェル塔の前では・・・・画像 088夜の花火のために、すでに場所取りが始まっておりました。

 この日は、スーパー(モノプリはお休みでした)が休みが多く、専門店もお休みが多いので、プラ~っとするには、チュイルリー公園の脇に出来ている遊園地に行ってみました。画像 090コンコルド寄りの方から入ると・・・コレが。
 あまり?人気がないようで(と、言うのか、小さい子供連れが多いので、こう言ったものは人気がないようです。
 
 こちらは、ゴザのようなものを持って滑ってきます。画像 097子供から大人まで結構はしゃいで、楽しそうでした。

 こちらは、結構水が体にかかる感じですが画像 108暑かったこの日には、キャーという声とともに実に楽しんでいる様子。

 チビッコはこんなゲームをして楽しんでいました。画像 103(写真には写っていないのですが、手前の親子は、お母さんの方が真剣でした^^;)

 画像 102こちらのブランコは遠慮したいものですが・・・

 画像 104今年はこの観覧車に乗ってみたいな・・・・と。
           機会あるかな?^^




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。