telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


チュイルリー公園横の遊園地♪

 夏限定の移動遊園地に再び行ってきました~♪
 こちらに乗るには、25ユーロかかるそうです。画像 131入念なチェックを終えて・・・・

 高々と・・・画像 133飛んでは、クルクルと回ったりして・・・・すごい迫力でした。
 これには、乗りたくないかな・・・・・と。

 その近くにある、ゴリラが目印の乗り物に初めて乗ってみました。
 水の上を、ボートのようなものに乗って楽しむ、軽いジェットコースターのようになっているのですが・・・・
 一番上の、さて、これから下に落ちるぞ!という頂上に行った際に・・・異様に怖い。
 と、言うのも、フランス人が組み立てているので、ネジの1個ぐらい取れていそうで・・・落ちるんじゃないかな?ととっても心配。
 (でも無事でしたが)
 物凄い水しぶきを浴びて・・・(同行者は、メガネが水だらけでした^^;)結構楽しかったです♪

 次は、どんな乗り物にのろうか?と検討。画像 134こちらは、回転時間も結構長く、気分悪くなりそうだったので、却下でした。


 私の大好きな、バーバーパパをこんなところで発見。画像 136ちなみに、この隣で販売していた、チェロスを最後に購入。
 なかなか美味しかったのですが、少し油っぽいかな?とも。


 軽くお腹が空いたので、ケバブにするか?と思った横で画像 137美味しそうな、串刺しのものがあったので、フリットもサラダも付いたお皿を1つ注文しました。
 こんなお皿が登場です。画像 138周りの白人は、各自このお皿を1つづつ注文ですが、アジア人(中国人?韓国人?そして私たち日本人)は、2人で1皿で充分のボリュームでした。

 生ビールがとても気持ちの良い・・・画像 139

 その後・・・コレに乗ったのですが。。。画像 140こちらは、見ている方が気持ち良い・・・そんな感じでした。

 念願の観覧車にも乗ったのですが、その写真は明日。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

