telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観覧車へ。。。

 冬の観覧車(コンコルド広場のもの)は、昨年乗ったのですが、今回は、夏の無防備な、柵しかない、窓ガラスの無い観覧車に乗ってみました。画像 151高所恐怖症な私は、結構怖かったです。
 が、デジカメを握りしめて、頑張って写真を撮ってみました。

 オルセー美術館方面。画像 141

 公園内も、ボチボチの人です。画像 142椅子に座って日光浴の姿も多かったです。

 サクレクール寺院方面。画像 143

 リヴォリ通りのお土産屋さんの建物の上の方は、小さいテラス付の住居になっている様子。画像 144
 一回目は結構恐怖のうちに終わったのですが、画像 145私の大好きなエッフェル塔の姿をみたら、しっかりとデジをしておりました。

 2回目、3回目と上まで回転し、画像 147少しだけ望遠?で、右の方がサクレクール寺院、左の方にオペラ座を微かに撮ることが出来た・・・か?と。

 アンバリット画像 148ナポレオンのお墓。

 この日は、この遊園地には、そこそこの人出でした。画像 146夕方近くなるにしたがって、人出が多くなってきていました。

 鳩も・・・・・画像 149こんな頭の上で休息中。
 
 中央のポールを手で回すと、微妙に、回転する・・・という具合でした。

 少しだけ高い場所からパリ市内を見ると・・・・
    実に美しかった(絵になる風景)でした。




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。