telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


夏バテか?夏風邪か?

 日常生活で、BIOモノの摂取が多くなりました。
 毎日、BIO粉のバゲットは欠かさず摂っていますし、果物なども出来るだけ・・・・と。画像 155
 以前、ギナールさんとお話をした際に、
 
 僕はBIOを出来るだけ摂っていると病気をしなくなった!

  と、言っていましたが、確かに・・・・
 私も、前回はいつ?風邪を引いたかな?という感じ。

 毎日、外出後には、うがい・手洗いをしているのも効果的なのかもしれませんが、
 BIOのものって、味わいも濃い気がします。

 が、ダメになってしまうのも結構早く、扱いは大変ですが、逆に考えると、BIO以外のモノは相当な薬が入っているのかな?と思う最近です。


 暑さが・・・・今年はなかなか落ち着きません。

 と、言うことで、先日、プールへ行って、快適だわ~♪今年はまだ、何回でも行こうかな?
 と思っていたものの・・・そこで風邪をうつされたのか?

 熱だけ、ぐんぐんと上がり、節々が痛い。
  喉の痛みや鼻水が出ることは一切無く・・・・・。

 仕事⇒自宅でご飯を軽く食べ⇒寝る⇒夕食を食べて⇒仕事。

 という繰り返しになっています。 ^^;

 なぜか?食欲ダケはあるんですよ~画像 152この日は、ガレット。
 蕎麦粉のクレープで、ベシャメル、ハム、チーズ入り。
  添えてある、タブレはスーパーで出来ていたものを購入、BIOモノです。
 卵も常にBIOです。

 ある日は、ラザニア。画像 154トマトはBIOです。
 オーヴン料理は・・・・しばらく遠慮することにします。

  食べてはいたものの、  
  結構、ぐったりしていた私でした。

 でもでも、画像 152気にしていないようで、気にしてくれていたのか?作ってもらった”おかゆ”が大変美味しく、元気になりつつあります。





 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

