telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


le tour de france

画像 1788年目にして、初めて ツール・ド・フランス観戦に行ってきました。

 とても天気が良く、気温が上昇している感じですが、空気が乾いており、風も適度にあるので、気持ちよかった日でした。画像 179この先に見えるのが、コンコルド広場です。
画像 180こんなに、車1台通っていないシャンゼリゼ(昼間)を見るのは・・・なかなか出来ないかも。

 ここぞ!とばかり、グッズ販売のお店が賑わっていました。画像 181ちょっと闇っぽい店もあったけど、とにかく見学をしている人は(英語圏の人かな?)Tシャツや、キャップ、カバンなどを持っている人が多かったです。
 (傘とかも!)


 とても良い位置を確保し(丁度ラデュレのお店の前でした^^)画像 187選手達が走り去るのを見よう!と長い間”2時間以上)立って待っていたのですが、その間、スポンサーによるパレード?のようなものがあり、選手は、このように通過しますよ!という感じで通過。

画像 192こんな感じで通過する予定です。

画像 190アリボ君も通過しました。

 この、パレードの後、1時間ぐらい待たされ、やっと選手が通過したんですが。。。。
画像 186み・・・・見えない!
 初め、バイクが物凄いスピードで通過したのですが、その次の車も結構なスピードでした。
 へぇ~~~と思っていたら!自転車なのに!!!!!物凄いスピードで、カメラが追いつかない。

 折り返しをしてくれてからやっと姿がデジの中に入ってきました。
画像 194

 選手を応援している、コーチ?とか、車に積まれた自転車が、この選手の後を追っているのですが、その姿をデジしたかったのですが・・・・画像 193無理です。

 凄いスピードですね、これは、テレビの世界ではわからない。
 一度は見て、感じたいものです。
 スポーツは、現実に観戦するのと、テレビでの世界とは、迫力ではかなりの違いがありますが、でも、テレビで観戦した方が・・・・見やすいですし、疲れも少ないです。^^;

 そして、le tour de franceは、国に結構な利益をもたらせるのではないか?
 (観光収入になるな・・・・)なんて思いました。^^;

 お昼は、ピザ(その辺のレストランの脇で販売していました)を食べたのですが画像 185驚く程美味しく、安かった。



 観戦の途中では・・・・・
画像 183この場所で・・・・

 自動車に乗ったりして楽しみました。画像 184
    日曜日のシャンゼリゼは、実に賑やかでした。。。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

