telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァカンス開始のパリの街。

 すっかり、しっかりとパリ市内はヴァカンスに入ってしまいました。

 行き着けのチーズ屋さんも、例年は、交代でヴァカンスを取っていたのですが、今年は、しっかり3週間皆でヴァカンスを取るので、マルシェには立たない!とのこと。
 家で食べるチーズが・・・・・・・・・・・3週間も!!!!
   気が遠くなります。


 オペラ座の近くに、ユニクロがオープンするらしい。
 と聞き、めったに行かないオペラの方まで出歩いたのですが・・・・・

 物凄い観光客で賑わっており・・・人の多さに驚き・・・・でも見つけました。画像 207ギャラリーラファイエットの目の前のメゾン館の隣。
 そんな位置で、ビル一つそのままユニクロになるようで・・・凄いですね。


 ちょうど出かけたついでに、メゾン館の中に入り・・・・画像 208ふしゃさんの好きなハリネズミの人形(大量)を発見)^^



 さて、最近の家でのご飯は・・・画像 175コーンが残ったので、無理やり作ったコーンコロッケ。
 これで、意外にも美味しかったです。一緒にカレーコロッケも作って味わいました。
 アボガドが・・・本当は、サーモンとアボガド丼にするつもりだったのですが、予定よりも早くアボガドが熟してしまったので、サラダにして食べてしまいました。


 ヴァカンスになると、スーパーでも商品の売れ残りが多くなり、賞味期限ギリギリのものが半額になったりします。
 それで見つけた、牛ひき肉の半額セール。画像 167肉のそぼろご飯です。

 シャンピニオン・ド・パリがこれまた安くなっていたので、購入をしてサラダに生のまま使ったりしていたのですが、それは食べきらない量。
 炊き込みご飯にするか?と思ったのですが、パスタ!!という声が聞こえたので、ポワローの細切りと、ちりめんじゃこがあったので、それを炒め、醤油味で味付け。画像 206この和風パスタが結構美味しかったです。


 まだまだ、暑い日々が続くので・・・画像 211蕎麦とかもあり・・・な日々です。

 皆さんは、どんな晩御飯でしょうか?^^



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。