telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


静かなパリ市内。

 久しぶりに、ジェラール・ミュロに行ったのですが、ヴァカンスにどっぷりと入っていました。

                   merdu!!と言う言葉が思わず出てしまったさ。

 が、ミュロの隣に・・・新しいお店なのか?画像 217何屋なのか?さっぱりわかりませんでした。
 ウインドーはこんな感じなんですけどね。画像 216鉄砲の銃弾のキーホルダーとかの販売もありましたが、なんせ、すべて物凄く高価なんですよ。

 どこのお店(レストラン関係の人も)暇そうに店内にいるか?外でぼーっとしている姿を多くみました。
 
 綺麗な花屋さんがみえるな!と思ってウインドーを見ると、パリ以外の支店は東京と大阪・・・という造花の花屋さんでした。画像 218そういえば、ギャラリー・ラファイエットにも入っていたな・・・と思ったり。

 花屋といえば、私の家の近くのお気に入りの花屋さんは、8月1日からヴァカンスへ。
 他、いつも何かしら?目の惹く花の販売があるお店では・・・・画像 208サボテンがメインの位置を占めておりました。^^;

 一応・・・若干の生花の販売もありますが画像 210それ以外は植木鉢販売。
 なんとなく、やる気なさそうな・・・・・・。。。


 8月に入ると、ソルドも終わり。画像 219でも、この雑貨屋さんではまだ若干のソルド品があって、ギリギリ購入しました^^


 新製品がウインドーを賑わわせております。画像 221そしてそれを観光客が・・・購入している・・・というパリ。

 個人的には・・・いろいろなお店を知りすぎた・・・というのか、
 まあ、この時期、動いてもヴァカンスの店が多いしな(レストラン関係も)と思い、行動範囲が狭くなっております。


 暑かったので、久しぶりに・・・。画像 222今年の新作は、ピスタッシュとパンプルムースだそうです。


 キャラメルのアイスとか、ピスタッシュと迷ったのですが・・・・・画像 223無難にチョコのソルベを。
 口どけのよく美味しかったです~♪



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

