telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



久しぶりに・・・

 最近、外食が、減りまして・・・
 自宅でまったり~とご飯を食べる日々です。

 そんな中、用事があり、出かけた際に入ったhippotamus,チエーン店で、お昼過ぎても、ノン・ストップで夜まで営業しているので、利用するのには大変便利です。
 (昼時を避けて入ると、割引サービスもありますし)

 とりあえずのビール、1664の生ビール。画像 229他、数種類あるのですが、そちらはビンビールになるようです。

 気分的に、ハンバーガーが食べたかったので、それを注文。画像 231付け合せは、フリット?と聞かれたので、アリコベール(サヤインゲン豆)と半分づつでお願いします、と注文をしました。
 (前回は、フリットだけの付け合せで、かなりきつかったので・・・勉強しました^^;)

 加え、ハンバーグの焼き具合も聞かれ、私は、レアーで注文。
 同行者は・・・・ミディアムで注文。画像 232ソースは、ロック・フォールチーズっぽい、でもなんだか薄い・・・ような?味わいのモノで、どこにこれを漬けて味わうのか?(アリコベールなのか?フリットなのか?とっても微妙)
 ですので、ケチャップを頂ました。

 ここのハンバーガーよりも、INDIANAのハンバーガーの方が美味しいとか。 
 (同行者いわく)
     個人的には、このハンバーガー好きなんですけどね~     


 ★☆★☆★☆★☆

 そして、以前から気になっていたお店に。。。    



 1612年にフィレンツェに開設された、サンタマリア・ノヴェッラ薬局伝来の製品をフランスで独占販売~
 
 という広告を見ていて、一度お店の方に訪問をしてみたいな・・・と今回訪問してみました。
 
 パリ市内には2店舗お店があるようで、私は6区のお店の方へ。画像香水や化粧品などの取り扱いは結構少なく画像 215こちら石鹸の種類で、ミントがさわやかな香りでした・・・・
 洋服の販売がメインのようなブティックです。

 ご興味のある方は是非~♪
 ★ 1 rue de la Paix 75002
    tel 0142613325
 ★ 2 rue Guisarde 75006
      tel 0143262737




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

