telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


8月11日。

画像 250
 
 こんな暑い日に私は生まれました。
 今よりも、昔の方が、もっと暑かったような気もしたりして。

 いつもながら。。。。母、本当に苦しかったと思います。
  見守っていた、父も大変だったと思います。
    

   画像 204

 パリに来た当時は、とにかく突っ走り、そして毎日、何かしらを得ていました。
 キョロキョロと街を散策し、一日に何か1つでも得ない日はない、というぐらいに充実した毎日を過ごしてきたのです。
 とにかく、足で歩いて、街を散策し、どこにどんなお店があるのか?
 美味しいレストラン♪と聞けば、そこに行って味わったり。
 

 画像 202

 精神的には・・・・進めたい物事が1日1個でも済めば、今日は、ラッキーだな♪と思って過ごしたりもしていました。
 物事が、思うように全く進まない・・・・・(それは現在でも同じ)
 言葉が、以前よりも使えるようになっても、こちらの制度、仕事振りが、本当にゆっくり・・・・というのか。
 他、レジ打ちの人が、お客様と話込んで、なかなか自分の番にならなくとも、イライラせずに、じーっと待つ!というのにも、すっかりと慣れました。^^;

 そんな、こんなで、結構気長にはなったかな?と。

   そろそろ、イロイロ・・・・潮時かな?と。


 いつまでも・・・若くはないです。画像 159この先も、輝いていたいので、そのために・・・・・・決めなくてはいけないコトもあります。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

