telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


街散策。

 画像 236今年の夏は・・・・・・
 いつまでも暑い。

  しかも、急に雨が降ったり・・・と落ちつかなかったり。

  なんだか、とっても安い旅行会社がある!ということで、その代理店の方へ。
 ブリュッセル、オフシーズンに(バスでですが)往復19ユーロ!という話。
  時間があれば、まあ、バスの旅も良いのかな?なーんて思い、資料を貰いに行ってみました。
 が、結果的に・・・
 たとえば、ブリュッセル行きと考えると、19ユーロ~なんですが、日曜日出発分には、2ユーロ追加、とか、朝6時前に出発のものは、4ユーロ追加・・・とか。
 それなら、 長旅をするよりも、早割りで、電車を取った方が・・・なーんて思ってしまいました。

 一応、そんなバスの旅~♪が気になる方は、こちらでみてください。

 そのついでに・・・・なんとなく、スープ(ワンタンスープとかそんな感じの中華的なもの)が味わいたくなり、この辺をウロウロ・・・としていたのですが・・・・(サンミッシェル付近)画像 228ケバプ屋さんっていつでも人気が高いなぁ~と。
 値段も安いからかな???

 ちょっと購入するのには、勇気がいる!(私は・・・ですが)画像 230こういったお菓子。(着色料とか、砂糖たっぷり系は苦手なので^^;)画像 231この店も結構お客様入っていました。


 他・・・今の季節でも食べる人がいるのか?画像 229と、思わずお店の中を覗くと・・・・プレ・ロッティーとか、数名食べていた、お客さまは食べていました。^^;
 段々と、スープ系のもの・・・から遠くなり、この辺のお店の最終ソルドを眺めて・・・・・
 (靴が3ユーロとか、洋服関係もかなりお買い得~♪という感じで・・・・)
 でも、手に取り、眺めるだけで・・・・・・・・・・・・結局、オデオン付近まで歩いて来ておりました。^^;
 この、スムージー屋さんは、確か、置いてある、サンドイッチのパンはMOISANのもの。画像 232ゴマ付のサンドイッチが目に飛び込んできたのですが、今回は、イチゴとオレンジとバナナのスムージーを頼みました。画像 233抹茶のケイクとかもあり、カウンター席ですが、着席できるスペースもあります。


 歩き疲れ、暑いし・・・・・家では、軽く・・・・画像 239サラダで夕食。
                仕事場・・・・・猛暑ですヨ。^^;   
 水飲み、階段を駆け上がり・・・・焼きを見て、階段を駆け下り・・・水。
   の、繰り返し・・・みたいな。^^;


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

