telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



ベリブに乗ってエッフェル塔へ。

 まだまだ、残暑が厳しいパリ。画像 287木々は少し色付いたり、枯葉もあるのですが・・・空はとっても高いです。

 なんとなく・・・・まだ乗ったことがなかった、ベリブに乗ってみることに。
 パリに来られて(在住の方でも?)乗りたいな~と思われる方は、こちらのサイトが分かりやすいです。

 自転車は・・・・意外に軽く・・・そして車道を走らないといけないので・・・・画像 296信号を気にして、車の運転手の気分に。

 一応、こうして、自転車専門道路もあるのですが、画像 298基本的には、車道を走ります。(結構怖いです、現在は、ヴァカンスで車も少ないのに、それでも結構怖かったです)

 でも、無事に・・・・5分ぐらい走ったら見えてきたエッフェル塔。画像 288歩いたり、バスを使うと結構時間がかかるのですが、自転車で来ると、5分ぐらいで到着~♪

 久々に、近くで見るエッフェル塔。画像 290

 迫力あります。画像 291

 エッフェル塔を無事通過し・・・・画像 293その先の道を走る・走る・・・・

 信号待ちの僅かな時間に、振り返ると・・・・画像 294観光客多い!!!

 そして、軽い上り坂になり・・・・・・
 赤信号になったのですが、坂の途中ですし、止まりたくなく、そして、相手側の車線に若干入りそうになった段階で、
 ピーーーーーーーー!っと警察官に笛を吹かれ、手招きされました。^^;

 そんな中・・・無事にシャイヨー宮に到着。画像 295丁度観光バスが到着し・・・・観光客がドカドカと降り立つ。。。

 帰りは快適に下り坂。
 気持ちよいのですが、それでも、じわ~っとなぜか?汗が出る。画像 297でもこんな風景を見ると、おお!パリだ!と思ったり♪


 その後、パン屋さんなどを数件見て周り(でも休みばかりですが)アンバリットに到着♪画像 299でも、横切るだけですけどね。

 なかなか楽しいベリブでしたが・・・・こんな・・・画像 300石畳には、本当に悩まされました。
 がたがたボロボロですよ、横転しそうな感じで・・・・・・・。

 約1時間30分のベリブ~♪気持ちよかったです。




 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

