telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の家ごはん。

 こんなものを頂いたので(お誕生日にあわせて郵送してくださったので)画像 312これを使って調理をしてみました♪

 と、言っても、こちらのキャベツは強烈に固いので(なんだか、茹でて?煮て?食べると美味しいのですが、生で、トンカツに添えて・・・などして食べると、消化不良になりそうです^^;)、その代わりにチンゲン菜で作ってみました。画像 313お肉は入れずに、ショウガのきいたさつま揚げを入れてみたのですが、これが実に美味しかったです。

 違う日は、ハンバーグを。画像 303トマトソースは自家製です。
 と、言っても、湯剥きしたトマトとオリーブ油、ニンニク、塩・コショウとナツメグ、バジル、バルザミコ酢を入れてグツグツと煮ただけ。画像 304が!!!
 さて、食べるぞ~♪と箸を入れたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
  かたーーーい!!
  ・・・・・この暑さで・・・私・・・・卵を、ハンバーグの中に入れずに・・・上に目玉焼きにしてしまいました。^^;
 つまり、卵をハンバーグの中に入れるのをすっかり忘れてしまったのです。
 ミート・ローフみたいだったヨ。^^;すまんのぅ~~~

 違う日は、照り焼きチキンを。画像 314個人的には美味しかったのですが・・・一緒に食べた人は、結構脂っぽい鳥だ!とか。
 フェルミエのプレの場合には、皮は取って調理をした方が良いようです。


 他は、まだまだ暑いので、お蕎麦&ご飯と納豆・・・
 とか、冷やし中華の出番が・・・・多い日々ですな。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。