telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


久し振りに映画を~♪

 日本で話題になっている(と聞いたのですが)G.I JOEという映画を観てきました。
 とても分かりやすい内容で(笑)フランス語が分からなくても、大体は理解できる・・・という内容だったかな?と。
 続もありそうなので、楽しみです。

 最近の家ご飯は・・・・P1070397.jpgハンバーガー。
 今回のハンバーグは美味しかったのですが、ハンバーガーにする際には、お肉をもっと薄くしないと食べ難い・・・・ということが判明。^^;(もっと考えて作ろう私)

 ある日はチラシ寿司。P1070395.jpgキヌサヤは、細切りにして散らすのか?など。。。。しかも、この、キヌサヤをモノプリで購入したのですが、フランス人も普通に食べるんですねぇ~サラダに入れて食べるのかな?

 そして、頂いたカニ缶を使用させてもらいました♪
  そのおかげで、実に美味しい!チラシ寿司に。
  カニ缶で、かに玉?など悩んだのですが、普通に食べた方が美味しいかな?という結論に。
 

 ある日は、なんとなく、サラダがたっぷり食べたいなぁ~と思いつつ・・・P1070391.jpgバジルのパスタにしました。
 このサラダドレッシングはとても美味しい。
  あまり気にせずに適当に使っていたのですが(サラダの上にかけていたんですヨ)、ある日、使用方法を見ると、ドレッシングをボールの底に入れて、野菜を入れて混ぜてお皿に盛っていただく・・・と。
 書いてある通りに使用し、頂くと、本当に美味しかった。^^
   こちらは、日本のお友達から、郵送して頂いた物です。


 手抜きご飯といえば・・・・冷凍食品のピカーもお助け役として活躍してくれます。画像 308この日は、ほうれん草とシェーブルチーズのグラタンを。

 少し気温が落ち着いてきたので、オーヴン料理もできるように。。。

 私の家の冷凍庫が、もう少しきちんと活躍してくれたらなぁ~ピカーのお世話になれるのに・・・と思うこの頃。



 出勤時には、エッフェル塔のライトアップが綺麗になってきた最近です。
   


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

