telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに~♪

 日本で2月にお会いした振りに、佐藤さんにお会いしました~♪
 お疲れのところ、パリ入りだったご様子で、とりあえず・・・ビールを・・・ということで、お勧めのビール屋さんへ。P1070414.jpgカエルバーと呼んでいる場所です。
 ここには、地下にビールのタルがあり、自家製生ビールが飲めるんです。(6種類ぐらいの味わいがあります♪)
 かっこいいお兄さんもいるので、パリに数点支店があるのですが、私は、このお店しか入ったことがありません!^^


 そして、アペロを楽しんだ後に・・・・・どのレストランへ行くのか?と散策。
 マレ地区付近も行ったのですが・・・・・^^;男子率がものすごく高く、なんだか異様な世界になっておりました。

 で、いろいろと店を探したのですが、希望のお店が見つからなかったり、休みだったりして・・・・
 無難な店!そして、マークの好きなお店~に入ることに。

 ワインは、夏っぽく、ロゼワインを。P1070417.jpg夏はやはり、ロゼワインを飲むパリジャン、ということで、希望したロゼ(3種類あったのですが)が無く、この最後のロゼワイン・・・を注文でした。
 少し甘いかな?と料理にはあまり合わないな・・・・とも^^;;

 つまみには、イカフライを注文したのですが、P1070416.jpgメイン料理と一緒に出てきてしまいました。
 そして、イカが少し固い・・・・・・・・。こんなもんですかねぇ~?佐藤さん。


 メイン料理は、お肉。P1070415.jpg500グラムのお肉を2人で分けて食べる、ということにしました。
 でも、これ、日本人の場合には、3人で分けても良いサイズでした。

 半分にしていただき・・・・P1070419.jpgミディアムの焼き加減は、なかなか良い感じ。
 
 付け合わせは別皿で、こんなにも!やってきました。P1070418.jpgこれはこれでなんとなく美味しい、お酒のつまみになる感じ。

 その後、赤ワインのミニボトルを注文。
 それが結構重いワインで・・・・・・・

 今回は、あまり飲みませんでしたねぇ~

 デザートはアイスを。P1070420.jpg


 佐藤さん・・・・
  次回、10月お待ちしております。^^
  いろいろとお話をしましたが、あの件は、もう、確実に決めておりますので。^^
  話を聞いてくださり、感謝です~♪
  ちなみに、今回は、無事に家まで辿りつきましたヨ。
  やはり、パリでは・・・緊張し、家まできちんと・・・・^^アハハ~



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。