telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


9番線の最終駅~

 翌日の件で、下見がてら、メトロ9番線の最終駅、porte de servreの駅を降りました。

 目的の場所は、右なのか?左なのか?想像がつかず・・・・目の前にあった、カリフールに入りそうになったのを止めて(今日の目的は何なのか?と自分の言い聞かせて)、とりあえず歩きだしたのが、半分正解で、半分不正解。

 進んだ方向(セーヌの河を渡るんじゃないのかな?と歩き出したのは)正解だったのですが、道路反対側を歩いてしまったことが不正解。画像 318でも、こんなに綺麗な風景を見ることができました。

 
 雲が落ちてきそうな感じ。画像 319

 ここは一応パリ市外になるので(パリの地図には記載されていない場所です^^;)高層ビルも結構あるんだなぁ~と。画像 320カヌーに乗っていく人、実に気持ちよさそうです。

 で、本来の目的の場所は、画像 321この船の先。

 人が多く進んでいくので、そんなに大きなイベントなのか?と思ったら、丁度私が行った日前後ダケ、ロックの日、ということで、ロックンロール(死語?^^;)で盛り上がっておりました。
 

   ・・・・・・・・・・・・・。

 実際行ってみたのですが、夏の間、営業していて、現在の9月上旬の2週間、ヴァカンスを取っていて、営業していませんでした。^^;
 パリ・スコープを見て行ってみたのですが、その情報は先週までのモノだったのです。

        ん~ん、残念。
 でも、今月末には、又訪問し、観てみたいモノです~♪

 お腹が空いたので、帰りに、途中下車し、カフェか?マックに(まだ入って食べたことが無いので)入ろうか?という話になったのですが、この日は、パリ・サンジェルマンとどこかの試合(サッカー)があった様子で、どこも一杯。

 適当なケバブ屋に入ったら、そのケバブ屋は、手作りパンで、結構美味しかった。
 フランス人も行列する店は、どこも安くって美味しいんですねぇ~(ケバブの写真は無しで食べてしまいましたさ^^;)

画像 323飛行機雲が、眩しいパリです。



 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« タイ料理を味わいに。|Top|ダリアの花。 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

